« 定休日 | トップページ | 天使のBOX »

2008年3月24日 (月)

ミモザ

Hermitagさんと cafe RAGBAGさんの合同企画展 意分野 「花」は

3/20(木)~25(火)です

先週伺った時に出会った  Hermitageさんのプリザーブドフラワーのミニバスケットです

Photo_3

ミモザが好きなので うれしくなって描いてみました

少し前にティシュペーパーで 革っぽいベースを作ったブローチに

フリーハンドで 下書きをしました

Photo_4


葉っぱと 茎から描いていきます

Photo_5

右上に写っている ステンシルブラシで 筆を立てて トントンという感じで

たたいていきます  アクリル絵の具のみで 水は混ぜません


Photo


少し黄色くします

Photo_2


鮮やかな黄色・・・ミモザ色をのせていきます

Photo_3


乾かしてから もう一度~~

白色のハイライトもすこし たたいていきますPhoto_4

完全に乾かしてから バーニシュ(仕上げ剤)を塗って 

裏に ブローチピンを ボンドで付けて出来上がりです

|

« 定休日 | トップページ | 天使のBOX »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

windさんおはようございます。


可愛いですね。lovely
色々アイデアを出されて、感心してますpenguin

投稿: はる子おばちゃん | 2008年3月24日 (月) 06時21分

ミモザ好きです~
いい色ですね♪

投稿: ハトコ | 2008年3月24日 (月) 10時04分

はる子おばちゃん こんにちは

ありがとうございます
このブローチに何を描くか なかなかアイディアが浮かばなくて しばらく 寝かせておいたのです(笑)
ミモザを見て これだ! と。

最近の天気予報は 当たりますね
一日中 雨です
でも 植木や草花たちは喜んでいるかな

投稿: wind | 2008年3月24日 (月) 16時52分

ハトコさん こんにちは

ありがとうございます
春先の明るい色はいいですね
植木鉢で育てると大きくなりすぎなくて良いと聞いたので 検討中です
あっ でも地植え方が 枯れないかな~~(笑)

投稿: wind | 2008年3月24日 (月) 16時56分

windさん
こんばんは~~
素敵なバスケットですね
でもそれ以上に お上手な絵ですことart
ミモザの感じがよく出ていますね
お色も上手く表せてグーですgood
私もまた やってみようかな~
忙しくてそのままになっているの・・・

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年3月24日 (月) 19時38分

笑顔のたんぽぽさん こんばんは

ありがとうございます
ステンシルブラシで トントンしたので
ミモザのふわふわが出たかな~~

たんぽぽも黄色ですね
ビタミンカラーの黄色は
元気になる気がします
私 子どもの頃 ハイシーという顆粒のビタミンCを飲んでいました
これが とても酸っぱかった・・・

投稿: wind | 2008年3月24日 (月) 22時40分

windさんこんにちわ

あの。。。バスケットですね?
ミモザの絵 とっても素敵ですっっ
ほんとにお上手ですよね~・・・。
思わず見入ってしまいました^^*

昨日は次男の卒園式で、さっそくあの コサージュ、つけていきました。
ちょっと注目されていい気分でしたよ(笑)

市販品とは違うオリジナルの作品の良さ・・みたいなものを感じちゃったりして。。。

windさんの造られるものたちも、素敵オーラがムンムン出てますよ~☆

投稿: びいだま | 2008年3月25日 (火) 10時05分

びいだまさん こんにちは

卒園おめでとうございます
素適なコサージュでしたもの・・よかったですね

ありがとうございます
はい あのバスケットです(笑)
ブローチは ちょうど今の季節なので 付けてみようと・・思っています

投稿: wind | 2008年3月25日 (火) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定休日 | トップページ | 天使のBOX »