« Hermitage(エルミタージュ) | トップページ | 定休日 »

2008年3月 1日 (土)

天使の贈り物

石こうの天使と円形Boxを使って・・・

Photo


まず天使を ゴールドで塗りました

Photo_2

Photo_3


Boxは どのブルーにしようかな~~

Photo_4


準備はOKです

Photo_5


ボンドで接着しました

Photo_7

クラッキング(ひび割れ加工)をするのですが

何色にしようかな~~~

試してみました

Photo_8


乾くのを待っている間に 残りの石こうで作った筆立てです

Photo_9

取り出すのに失敗して ひび割れてしまいました

めん棒の入れ物で作っている所です

Photo_13


クラッキングが乾ききる前に 濡れた布で所々をこすって剥がします

Photo_10

この後はよく乾かして オイルペイントでアンティーク風に仕上げます

アンティーク用の下地剤が手元にないので 今日はここまでです

試し用でやってみると こんな感じです

Photo_11




天使の贈り物はなんでしょうか

Photo_12

|

« Hermitage(エルミタージュ) | トップページ | 定休日 »

*手作り(FAUX FINISH)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
凄いですね!もの作りの制作過程を見せて頂けると
わくわくしてきます。知らなかった世界。
画面にひきつけられます。
アンティ−クな風合い、素敵です。
クラッキング。始めて知る言葉です。
天使が命を与えられて、誰の所に届くのでしょうか。
想いが一杯入ってますね。

投稿: トゥルーキー | 2008年3月 4日 (火) 18時30分

トゥルーキーさん こんばんは

ありがとうございます
入れ物も 中身も喜んでもらえるような贈り物が出来るといいなぁと思います

制作過程を撮していくのは 好きなのですが
時々 こんな事している場合か~~集中してやれよ~~と自分つっこみを入れています(笑)
クラッキングは もしよかったら
ブログのバックナンバー 11月6日の
わらいかわせみ にフレームをクラッキングしているのを載せています
参考にしていただけたらうれしいです

投稿: wind | 2008年3月 4日 (火) 20時18分

作業をしながら、写真を撮っているとそう思いますよねー。しかも我家は妻もそうなので、おかしな夫婦です。(笑)しかも隣に居ながらお互いのブログで、コメントしあっていたりして・・・。

11月6日の日記、拝見しました。
あらためて凄いなあと、ひび割れ感が本当にいい感じですね。
しかも11月の日記には、いつかは欲しいと思っている糸ノコが出て来たり、特に「移動式窓」は、感動ものです。
windさんの日記を読んでいると、こちらも豊かな心になってきます。いつもいつも、ありがとうの言葉ばかりです。

投稿: トゥルーキー | 2008年3月 5日 (水) 23時03分

トゥルーキーさん こんばんは

我が家は 夫はブログをやっていないので コメントしあうことが出来ませんので ミシンのところだったでしょうか 楽しそう~~と思いました

糸のこ おもしろいですね
今度は パズルを作ってみたい・・と言ったら 「・・・・」返事がありませんでした(笑)
移動式窓は ちょっと重くて 私 一人では
動かせないので 改良版が欲しいですね
(ナイショで~す)
こちらこそ いつも あたたかい うれしいコメントをありがとうございます

投稿: wind | 2008年3月 7日 (金) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hermitage(エルミタージュ) | トップページ | 定休日 »