« 定休日 | トップページ | 合同企画展  意分野 「花」 »

2008年3月21日 (金)

パンジーのボタン

3/19に載せたパンジーのボタンはどうなっているのか・・・と

聞いてくれたお友達がいたので 描き方を紹介します

まず アンギュラーブラシという 斜めにカットされたブラシの角に

2色のアクリル絵の具を付けます

Botann

そして 2色を ダブルローディングして 筆を上下に細かく動かして

2色をブレンドします

Photo

練習したパンジーです

145

|

« 定休日 | トップページ | 合同企画展  意分野 「花」 »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

おお、図解入りですね。

へー、すごいきれいに花ビラ模様になるんですね。。。簡単そうに見えますが、簡単なのかな?うーん、修行が必要そうですね。
ちょっと動画でも見てみたいようなテクニックですね。

では。

投稿: Hiro | 2008年3月21日 (金) 12時27分

Hiroさん こんばんは

慣れれば簡単なのですが(笑)
久しぶりにすると 駄目ですね
上下にしないで フラットに描くバラの花もあります 
Hiroさんは ファイルが行方不明になったことがありますか
もし あったら どうやって探されたのでしょうか
マイピクチャーの写真のファイルなのでがっかりしています
でも めげない私・・・また行けるぞ~~と
思っています

投稿: wind | 2008年3月22日 (土) 00時13分

こんばんわ。

以前、スペインに行ったときのデジカメ写真を紛失しました。大切に取っておこうと、特別なフォルダを作って、いつもとは違う場所に保存しました。
これが失敗。
いつのまにか消してしまったのか、場所を忘れてしまったのか見つけることができなくなりました。
行ってすぐにデジカメが壊れたために数枚しかなかったのですが、いい写真もあったので残念です。

それ以来、特殊なフォルダにはおかないで、決めたフォルダにしか写真はおきません。そして画像ファイル管理ソフトで管理するようにしました。
今はマイピクチャフォルダにデジカメからコピーした日付のフォルダを作って、そこに保存します。
それをPicasaっていうフリーの画像管理ソフトで見るようにしています。

それがメリットあるのかどうかはわかりませんが。。。

では。

投稿: Hiro | 2008年3月24日 (月) 00時37分

Hiroさん お返事ありがとうございます

マイピクチャにフォルダーを作って 載せた写真は月毎に 後は keep とか 未完成など名前を付けておいたのですが・・・
画像管理ソフトも検討してみます
外付けハードディスクを買ってバックアップをこまめに取るとかも・・・
ありがとうございました

スペインに行かれたのですね
いいなぁ~~
ヨーロッパに行ってみたいです
あっ 前にも書いたような気がします(笑)

投稿: wind | 2008年3月24日 (月) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定休日 | トップページ | 合同企画展  意分野 「花」 »