« ココログメンテナンス | トップページ | リリアン »

2008年3月26日 (水)

Hamsa(ハムサ)

以前にアクセサリーと雑貨のお店 Padparadschaさんに伺ってから 

気になっていたハムサを連れて帰ってきました


ハムサは イスラエルのお守りで セム語の数字の「5」を意味する、神の加護の手を

表すものです。 邪悪なものから守る魔よけのお守りとしてハムサに目を表すものが

描かれています

ハムサのアーティスト 「エスター・シャハフ」さんの作品です

Photo

ハムサは色々な種類があって それぞれ意味があります

祈り、平和、喜び、幸せ、輝き、純粋、内なる光、知恵の木など・・・ 

十五種類以上あり ペンダントやピアス 馬蹄形などもあります



これは 「Hamsa  Follow  Your  Dreams」 (あなたの夢に従う) です

うれしく感じました

自分の願う 自分を幸せな気持ちにしてくれる自分の夢・・・

自分自身が楽しんで 進んでいこう!と思いました

それと 自分が落ち込んだ時には お守りが私の夢を後押ししてくれる

なんていう風にも思えるし・・・・(笑)

|

« ココログメンテナンス | トップページ | リリアン »

*雑貨・器・本」カテゴリの記事

コメント

windさん
こんにちは。
お好きな番号5でしたっけ?
ハムサっていうのですね。お守りなんですね。
言霊ってあるようですよ、言葉に出して言うとその通りになるんだって、最近身近でそんなことを多く耳にします。夢、楽しく進んでいきましょう~heart04

投稿: ハトコ | 2008年3月26日 (水) 16時47分

ハトコさん こんばんは

これっ!って決めていたので 後でオーナーさんに意味を伺ってうれしくなりました
部屋に置いてあるので 目が合うと(笑)よし ガンバ!と思います
はい 数字の5 大好きです

私も言霊はあると思います
お互いに 夢、楽しく進んでいきましょうね

投稿: wind | 2008年3月26日 (水) 19時58分

windさん、こんにちは。

綺麗なお守りですね。

おばちゃんの、好きなブルーだし。
此れって、お取り寄せ出来るのかな?penguin

投稿: はる子おばちゃん。 | 2008年3月27日 (木) 13時14分

windさんnight
ハムサって 初めて知りました~~
形もお色も素敵ですねshine
壁に掛けておくものでしょうか
素敵です
windさんの夢を後押ししてくれるなんんて
嬉しいですね
信じるものは救われる ですものね
信じて守ってもらってくださいねheart04

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年3月27日 (木) 19時21分

はる子おばちゃん こんばんは

ありがとうございます
私も 気に入っています
幾つかあったのですが これに惹かれました

お取り寄せは 私にはわかりませんので
お店は 13:00~19:00なので 明日 聞いてみましょうか  
それとも
記事の中の Padaradschaさんのところが赤くなっているので そこをクリックしてもらうと パパラチアさんのホームページが出るので
ENTERをクリック
   ↓
一番下の Mailをクリック
   ↓
メッセージの作成画面が出るので
問い合わせてもらえますか

下の笑顔のたんぽぽさんの下に続きがありますので
みてくださいね

投稿: wind | 2008年3月27日 (木) 21時42分

笑顔のたんぽぽさん こんばんは

私も お店に伺って 初めて知りました

はい 気に入ったのですが 少し考えようと思って 帰ったのですが やはり 気になって・・・連れて帰ってきました

そうですね
壁に掛けるのがいいのかなぁ
バッグ入れて 持ち歩いていたりして・・(笑)

はい 出会ったんですもの
信じて 後押しして守ってもらいます!

投稿: wind | 2008年3月27日 (木) 21時50分

はる子おばちゃん こんばんは

お守りのハムサですが
パパラチアさんに電話で伺ってみましたら
送付出来るそうです 
ネットで「ハムサ」と検索したら 色々なハムサが載っているそうですので 見てみてくださいね
↑のはる子おばちゃんへのお返事のなかに
書きましたように メッセージの作成画面から連絡を取ってもらえますか
よろしくお願いします

投稿: wind | 2008年3月29日 (土) 01時05分

windさん、有難うございます。
早速見てみます。
お気に入りが有ったら、頼んで見ますねpenguin

投稿: はる子おばちゃん。 | 2008年3月29日 (土) 13時22分

はる子おばちゃん
お気に入りに出会えると良いですね

投稿: wind | 2008年3月29日 (土) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココログメンテナンス | トップページ | リリアン »