« レモン乳飲料 | トップページ | 壁掛けフレーム »

2008年2月 7日 (木)

クッキー

クッキーを焼きました

初心者なので 混ぜるだけという簡単な粉を買ってきました

Photo

粉と柔らかくしたバターを混ぜました

1

チョコチップを入れるタイミングがわからなくて 最後に入れたら

良くまざらなくて 片寄ってしまいました(笑)

めん棒で伸ばす・・・・  めん棒がない!

丸い物~~ すりこぎ?  そうだ! サランラップ

1_2

あれっ  どうやって写しているの?

はい 夫が 写してくれました

クッキーの型抜きが無いので 野菜の型抜きの梅で・・・

1_3

天板に並べましたが・・・多すぎたかな

Photo_2

出来ました

Photo_3

厚みのあるクッキーになってしまいました

1cmあります(爆笑)  良く読むと 厚さ3mm~5mmと書いてありました

サクサクにはなりませんでしたが 焼いている間の甘い匂いと

美味しいよ  といってくれる言葉で 幸せ気分~~

チャイで ティータイムにしましょう

Photo_4

|

« レモン乳飲料 | トップページ | 壁掛けフレーム »

*手作り(food)」カテゴリの記事

コメント

windさん
すごい~
頑張ったね♪(偉そうでごめん)
苦手っておっしゃっていたのに、すごいよ。
美味しそうだよ^^

私は、苦手部門一切手をださないから、
すごいと思ったよ。お菓子作り楽しいでしょ。 
また、一緒に作ろうね。
私は、昔習ったトールペイントは、勝手に卒業しちゃいました(笑)

投稿: ハトコ | 2008年2月 7日 (木) 18時33分

ハトコさん こんばんは

ありがとう~~です
はい 頑張りました(笑)

あっ めん棒がいる! とわかった時はあせりましたが なんとかサランラップで代用しました
時間がたったら 少し水分が抜けて(?)サクッ・・という感じになりました
ハトコさんに教えてもらったスポンジケーキには まだ 踏み出せませんが 小さな一歩ということで・・・

投稿: wind | 2008年2月 7日 (木) 22時00分

こんばんわ。

うーん、おいしそうですね。
厚みがあってふっくらした感じがいいです。私は厚みがあるほうが好きです。

記事の途中まで、「windさん、どうやって撮影してるんだろう。。。三脚に固定してタイマー?うーん。。。」と思ったのですが、ご主人が撮影されたのですね。

では。

投稿: hiro | 2008年2月 8日 (金) 00時00分

hiroさん こんばんは

うわぁ~~hiroさん ありがとう~~~
うれしいです  
珈琲 紅茶 チャイ どれがいいでしょうか
お茶に お招きしたいです

はい 専属のカメラマンです(笑)

投稿: wind | 2008年2月 8日 (金) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモン乳飲料 | トップページ | 壁掛けフレーム »