« パプリカ | トップページ | 予告の答えは・・・ »

2008年2月21日 (木)

写真立て

夫に 材木の端っこで写真立てを作ってもらいました


Photo

もちろんですが これは市販のポストーカードです

我が家のチューリップは やっと芽が出てきたところです

まずは 白色で・・・

Photo_2


ラフに塗ってみたけど・・・

Photo_3

あまりラフにならないなぁ~~




サイドの感じの方が好きかな・・・

Photo_4




少し 茶色できたなく(笑)してみる・・・

Photo_2


もう少しやってみよう~~~

今度は オリーブグリーンと白色で・・・

Photo_6




うん なかなか(笑)

Photo_3




よし 今度は ブルーで・・・

Photo_4






のってきたので 今度は ラメを使ってみよう~~

Photo_9


どうなるかな

Photo_10

トントン ラメをはらってみると・・・

Photo_11

う~~ん 止めよう(笑)




作るのは まだのっていて 今度は スタンプで・・・

Photo_12






スタンプ用の クリアーエンボスパウダーをかけて~~

Photo_13






これに ドライヤーで 熱(低温)を加えると ぷっくりしてきます

Photo_5




ポストカードを 立ててみます

Photo_15




そして 3色並べてるのも おもしろいかな・・・

Photo_16






予告です(笑)

これで 何をつくるのでしょうか~~

Photo_17

横向きになってしまいましたが・・・

|

« パプリカ | トップページ | 予告の答えは・・・ »

*手作り*」カテゴリの記事

*木工」カテゴリの記事

コメント

windさん
おはようございます~
作るのとっても楽しそうです♪
予告~ わかりません~sad

投稿: ハトコ | 2008年2月22日 (金) 07時59分

こんにちわ。

写真たていいですね。
3つ並べて使うというのは思いつかず、新鮮です。

予告・・・。(大きさがわからないのですが)
天使のグミキャンディ・・・???。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月22日 (金) 13時03分

windさんmoon1
わ~~っ
綺麗なチューリップって思ってしまいました
ホントに 器用なご夫婦でいいですねぇ
何が出来るのかワクワクしてしまいますheart02
予告とは・・・わかりませ~んconfident

投稿: たんぽぽ | 2008年2月22日 (金) 19時53分

ハトコさん こんばんは

は~い 作るの楽しいです
まだまだ 色々な手作りがあるのでやってみたい事がいっぱいです

「予告」 ただいま乾燥中???

投稿: wind | 2008年2月22日 (金) 20時07分

Hiroさん こんばんは

ありがとうございます
出来上がりの写真を撮っていて ふと 思いついて・・・まとめて撮ってしまおう~~(笑)

天使 正解です!
グミではありませんが・・・
私 グミ 大好きなんです
昔 はやった ナタデココもはまりました
天使のグミ 売っていたら絶対 買います

天使 ただいま乾燥中です
心配なことが ひとつ・・・・(笑)

投稿: wind | 2008年2月22日 (金) 20時15分

たんぽぽさん こんばんは

庭のチューリップは やっと芽が出たところです
確か 去年に福寿草があったはずの所からなにも出てこないので ??どうしたのかなぁ

「予告」は 天使です
成功するか どうかは まだ??です

夫も 外の物置を 改造した木工部屋で
なにやら~~トントン作っています
趣味の方向としては 同じなので(笑)良かったです

投稿: wind | 2008年2月22日 (金) 20時35分

windさん、こんばんはheart02

復活です。
心配をお掛けしました有難うございましたlovely

此れならおばちゃんも作れるかsign02
落ち着いたら真似しちゃかな?いいですか?

予行分りませ~んcrying
出来上がりを楽しみにしときま~す。penguin

投稿: はる子おばちゃん。 | 2008年2月22日 (金) 20時48分

はる子おばちゃん 
元気になって良かったです

もちろんです
100均に 丸や四角の木片が売っているので
やってみてくださいね
スジは どうやって開けたのかな??
聞いておきますね

直ってからも大事にしてくださいね
無理しないでね

投稿: wind | 2008年2月22日 (金) 23時01分

おはようございます^^

なんでも素敵に作られて素敵ですね~。。いつ見ても。。

この写真立て。。私約10年前の結婚式の時、同僚の方に大量に作っていただき、テーブル席にメッセージカードを立てた思い出があります^^
なつかしい・・・と思って見たのでした。。あ!!でも、全く自分では作りませんでした。。色づけも windさんのようなものにすればよかったんですね~。。10年前に知ってれば^^

投稿: harumi | 2008年2月23日 (土) 06時59分

harumiさん こんばんは

ありがとうございます

メッセージカードを立てて・・きっと素適な結婚式だったのでしょうね

10年 20年 そして 30年 なんだかあっという間だったような気がします
これからも 早そうなので 楽しく笑って過ごしたいと思っています


投稿: wind | 2008年2月24日 (日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パプリカ | トップページ | 予告の答えは・・・ »