« 美味しい・・・・プレゼント | トップページ | 定休日 »

2008年2月16日 (土)

テント 完成

テントの続きです

余分な穴を 粘土でふさいで・・・

Photo


アクリル絵の具の茶色を塗ります

Photo_2


乾いたら 粘土をくっつけて・・・

Photo_3


粘土が乾いたら うすく茶色を塗って 

乾いたらボンドをつけます

Photo_4


その上に 色砂をかけます

Photo_5

wind's workshopの 庭でやろうかな~~と思ったので試してみましたが

ボンドが乾いても けっこう色砂は ポロポロと落ちてくるので

う~~ん どうしようかな

ポンチで 革に穴を開けました

イメージは Milky Way(天の川)なんだけど・・・

Photo_6


灯りをつけてみました

Photo_7

|

« 美味しい・・・・プレゼント | トップページ | 定休日 »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

windさんこんばんは。
照明いいですね。穴のから漏れる明かりがステキ。
色砂は芝生のイメージですか?
もしそうだとしたら、模型用シナリーパウダーをたっぷりの木工用ボンドにのせて、乾くまでそっとしておくと 芝生らしくなると思います。シナリ―パウダーでネットで見ると色々のっていました。粉はもしかしたら少しは落ちてしまうかもしれません。
(色砂そのもののイメージで使われとしたら、シナリ―パウダーの事は読み流して下さいvirgo
作るのすご~く楽しそうです。

投稿: *ami* | 2008年2月16日 (土) 18時53分

windさん、こんばんはhappy01

素敵なテントですね。
ほのかにこぼれる明かりが、ロマンチックですよね。
リラックスできるかもnotes

まだまだ寒い日が続くみたいで、御身体に気をつけましょうねpenguin

投稿: はる子おばちゃん。 | 2008年2月16日 (土) 20時11分

*ami*さん こんばんは

ありがとう~~
革の縫い合わせ部分から灯りがもれているので 重ね合わせて縫えばよかったなぁ・・と

模型用シナリーパウダー 知りませんでした
早速 ネットで検索してみたら 色々な色があり 細かいのでもっとカバー出来そうです
模型屋さんを見てみます
芝生のイメージでした ありがとうございました
今回は ボンドをポッテリ付けすぎてしまいました  つけてから 歯ブラシか櫛で形づければ良かったです

投稿: wind | 2008年2月16日 (土) 20時36分

はる子おばちゃん こんばんは

ありがとう~~
灯りを撮るのが大変でした
雨戸・カーテンを閉めて 暗い~中でゴソゴソと(笑) よく考えたら 夜になってから撮ればよかったのに~~ねっ

はる子おばちゃんも 体に気をつけてくださいね  

投稿: wind | 2008年2月16日 (土) 20時43分

windさん、こんばんわ。

完成ですね。すごくきれいですね。
光の漏れる丸いバランスが絶妙です。

クロスフィルタつけて撮影すると、またちょと違った感じで素敵になりそうです。

では。

投稿: hiro | 2008年2月17日 (日) 00時05分

hiroさん こんばんは

クロスフィルター知りませんでした
ネットで検索してみました
おもしろそう~~~
クロス・スクリーン スノークロス サニークロス  hiroさんは スノークロス??

今夜は無理ですね(笑)
やってみます

投稿: wind | 2008年2月17日 (日) 00時50分

windさん

素敵なランプになりましたね。
windさんの頭の中は、アイディアがいっぱいですね。すごいです♪

さっきコメントしたけど、
送れなかったけど、もう直ったみたいです。
よかった。また、宜しくね。

投稿: ハトコ | 2008年2月17日 (日) 01時11分

windさん、こんにちわ。
テント完成しましたね!
昨年、家族でキャンプに行った時に見た天の川を思い出しました。テントの中から見たのだけれど、まさかテントの外側から見れるなんて。
見ているだけで、心にやさしさや美しさがジーンと伝わってきます。感動しました!

投稿: トゥルーキー | 2008年2月17日 (日) 10時39分

windさん キャ~~素敵heart02
素晴らしいですね
雑貨屋さんに置いたら直ぐに売れてしまうでしょうね  でもほんとご夫婦そろって
器用でいいですね 羨ましいかぎりですlovely

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年2月17日 (日) 11時06分

こんにちは
すごぉ~いflair
夜が楽しみになりますね。
まぁるい穴がバランスよくあいてて綺麗。
真ん中なんてどうやって、あけたのでしょう???
あっ、なるほど・・・↓にありました。
これは良いかも・・・
こっちの100均にもあるかな…

投稿: c*m | 2008年2月17日 (日) 13時45分

ハトコさん こんばんは

ありがとうございます
上手くいってない所もあるのですが 出来上がりました
イメージやアイディアは お風呂の湯船で
どうしようかなぁ~~とか色々と浮かんで来ます すぐメモしないと 忘れてしまうんです(なさけない~~苦笑)

もうパソコンのない? 使えない? 生活は考えられないですね
こちらこそ またよろしくお願いします

投稿: wind | 2008年2月17日 (日) 19時45分

トゥルーキーさん こんばんは

ありがとうございます
褒めていただいてうれしいです

前に益子で 手びねり体験で 灯りを作ったのですが 穴が小さかったので焼いてもらったら ふさがってしまいました その形もイメージはテントだったので 今回はなんとか出来上がってよかったです

そういえば最近 空から降ってくるような
手がとどきそうな 星空を見ていない気がします
実は テントの穴 最初は星座にしようかなと思ったのですよ(笑)

投稿: wind | 2008年2月17日 (日) 19時54分

笑顔のたんぽぽさん こんばんは

ありがとうございます
夫に こういうの・・とかイメージで伝えると形にしてくれるので 助かっています

お互いに 自分の好きな事が出来ることに感謝して 楽しくやっていきたいと思っています 

投稿: wind | 2008年2月17日 (日) 20時22分

c*mさん こんばんは

ありがとうございます
ポンチは 金槌でカンカンと打つと気持ちよく穴があきます
布やフエルトにも使えそうです

問題は色砂で いまだに動かすとポロポロとこぼれます う~~ん スプレーのニスでもかけるかなぁ~~

投稿: wind | 2008年2月17日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しい・・・・プレゼント | トップページ | 定休日 »