« 春待つ心 | トップページ | ネコのカード »

2008年2月 1日 (金)

木工

夫に ある物をオーダーしました 

今回は イメージを伝えておまかせしました(笑)


木をつなぎ合わせたり 角を丸くするルーターをかけたりの色々な下準備が済んで

これから 組み立てです

Photo




まずは

Photo_2




その次は・・・

Photo_3




そして・・・(笑)

Photo_4




これは 何でしょうか

Photo_5




だんだん 形になってきました

これは ひょっとして・・・・

1




そうです

1_2

キャビネットです


これからドアを付けます

ベランダは 夫の作業台になってしまって ペンキもめくれてガタガタです(笑)

Photo_6


今 二人で 大爆笑中です

それは・・・

もう片一方のドアを入れたら ぴったり入ってしまって 

まだ取っ手を作っていなかったので 開かない~~~

後ろの板を付けていなかったので 大丈夫でしたが・・・

どうやって 開けるの??と大笑いでした

11




後ろの板を付けて・・・

1_4




出来上がりました

Photo_7

ありがとう~~!

整理整頓に頑張ります(笑)

|

« 春待つ心 | トップページ | ネコのカード »

*木工」カテゴリの記事

コメント

すすすご~い!ご主人
本箱と思っていたら、なななんと、キャビネットとは、おそれいりました。
よっ! 男前!

投稿: のりさんママ | 2008年2月 1日 (金) 23時21分

windさん、おはようござい~す。

御主人様、凄いカッコいい・・・。
おばちゃんも、頑張らなくちゃ・・・。

投稿: はる子おばちゃん。 | 2008年2月 2日 (土) 09時43分

すごい!!感動しました!!

近くだったらぜひオーダーしに行くのに・・・。。

昔、うちのダンナ様に木工のいろいろを見せて、作ってみよう!!と誘ったことがあるのですが・・・。。
“なんで人に趣味を決められないといけないんだ~”と笑い飛ばされました^^嫌いではなさそうなのですが、まだまだ日々に忙しいようです。。
いつの日かwindさんのような夫婦になりたいな~って思います^^ダンナにも早速見せなきゃ!!

投稿: harumi | 2008年2月 2日 (土) 09時45分

windさん こんにちわ~♪

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
やっぱり、はるちゃんの推理は当たっていましたよ~♪

「春待つ心」の後、いつもまめに更新してるwindさんにしては、更新がないなぁ~と、昨日覘いたときに思ったの・・・・。

きっと、何か大作を造っているなぁ!

で、ないと風邪でも引いたのかしらと。
素敵な物を、ダーリンと二人三脚で頑張っていたのですね~♪

投稿: はるちゃん | 2008年2月 2日 (土) 11時05分

のりさんママ こんにちは

ありがとう~~
ファイルとか本も入れるので 本箱みたいなもんです(笑)
あとは 上に 扉のない棚が付きます

今日 夫は 板の端切れで 裏のU字溝の蓋を作っています  

投稿: wind | 2008年2月 2日 (土) 13時27分

はる子おばちゃん こんにちは

ありがとう~~
私もそう思います(キャ~言っちゃった)

本を見たりしていますが 自己流なので
今度 ちゃんと勉強する予定です

投稿: wind | 2008年2月 2日 (土) 13時31分

harumiさん こんにちは

ありがとう~~
もっと 経験を積んで上手くなったら
オーダーしてくださるとうれしいです(笑)

夫は 木工とか色々な物を作るのが好きです

結婚してから 棚を作って欲しいと頼んだらちゃんと製図してから作った技術屋の夫です
私は びっくりでしたが・・・
きっちりした夫と 適当な私 迷コンビですよ(爆笑)
木工の最初の写真にも 性格が出てません??

投稿: wind | 2008年2月 2日 (土) 13時45分

はるちゃん こんにちは

ありがとう~~
作ったのは夫で 私は現場監督で手は出さずに口を出していました(笑)
コーヒーは出しましたが・・・

ごめんね~~これは少し前に出来てたの
あの日は喉がイガイガして 少し風邪気味もあったけど なんだか のらなくて(苦笑)お休みしました
前半に レースペーパーで飛ばしすぎたかな アハハ                  

投稿: wind | 2008年2月 2日 (土) 13時57分

すごいご主人ですね~~
建具やさん 顔負けですね
いいな~~

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年2月 2日 (土) 22時16分

笑顔のたんぽぽさん こんばんは

ありがとう~~
夫に伝えておきますね
毎日 ふたりして なにかしらゴソゴソやっています 

投稿: wind | 2008年2月 2日 (土) 23時54分

相変わらず、すごいなあ、ご主人。製作期間はどのくらいですか?
私も近かったら、絶対オーダーしにいきますわっ!

投稿: こだままま | 2008年2月 3日 (日) 10時50分

こだまままさん こんばんは

だいたい 一週間ぐらいかな
組み立てる前の準備に時間がかかったみたいです
一枚板ではなく 練習用なので安いパイン(松)の木を継ぎ合わせました
天板は 184mmを8枚
側板は 140mmを6枚です
安い板なので そってるのをつきあわせてボンドでつなぎ合わせて 角をルーターで削ったり ドアに絵を描く・・といったもんだから上からはずれるようにしてくれたり などなど。 組み立ては 一日だったんですよ
私は 現場監督 兼 カメラマンでした

投稿: wind | 2008年2月 3日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春待つ心 | トップページ | ネコのカード »