« 木工 | トップページ | 定休日 »

2008年2月 2日 (土)

ネコのカード

窓からのぞいているネコちゃんのカードを 見つけたので 

売っていた3枚全部買ってきました

Photo


フレームの裏から高さを 夫に調節してもらいました

Photo_2

Photo_3


フレームの色を茶色で少し変えてみて カードを合わせてみました

Photo_4




シャドーボックス(3Dアート)用のシリコンを使って・・・

Photo_5

切り抜いたネコちゃんを重ねました (シリコン のせすぎ~~~笑)


今回は後でフレームに合わせるのがむずかしそうなので先に貼りましたが

一般的には 厚紙に  カードか シャドーボックス用の薄いカードを貼って

仕上げてから フレームに入れます

Photo_6




上から見ると・・・

Photo_7

左のネコちゃんが 3枚重なっています

普通のカードなので 厚くて切り抜きにくかったです

白く見えていますが カードの縁は鉛筆でなぞってあります




出来ました

Photo_9






大きくしてみます

Photo_10

アイディアとしては 良かったかな・・・と思うのですが

結果としては失敗かなぁ~~

10年ぐらい前に 友人に教えてもらったシャドーボックスですが

全然やってなかったので(言い訳・・・笑) 切るところがよくわからなかったし

シャドーボックスは だいたい 5枚ぐらいのカードで作ります

多いときは8枚とかです (カードが 3枚だった・・・)

色々と書いていますが・・・・

リベンジするぞ!

|

« 木工 | トップページ | 定休日 »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!こんなに素敵なのに、失敗なんですか?
そうは、思えないけれど…
う~ん♪しかもネコちゃんだし・・・
フレームも素敵だし・・・
ほれぼれしてるところです o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

投稿: c*m | 2008年2月 3日 (日) 00時09分

windさん  こんにちわ~♪

今朝は、ゆっくり寝ていたので、気が付きませんでしたが、どうも雪が降ったらしく、主人に言われて外を見ましたが、もう雨の降った後のようでした。

神戸も北区は雪が降っても、この辺りは未だ薄っすらとも雪は積もりません。

シャドーボックスの猫ちゃん、窓から何を眺めているのでしょうか?

シャドーボックスは、写真では伝え難いですよね。

でも、左側の猫ちゃんの耳の影が・・・・。

挑戦者wind殿、リベンジ期待しておりますぞ。☆^∇゜)

投稿: はるちゃん | 2008年2月 3日 (日) 15時44分

c*mさん こんばんは

ありがとう~~うれしいです(泣)

カードは もう 即買いで 在庫が無いのか聞いたけど無くて・・・
作りたかったイメージにはぴったり。

写真では 見えないけど 変な所切ってしまったので近くで見ると見えるの

失敗って書いたけど 見てるとだんだん 愛着がわいてきて(笑) 良く思えてきた

例の木の壁に飾ってあります

投稿: wind | 2008年2月 3日 (日) 22時03分

はるちゃん こんばんは

こちらは 雪が積もりました
夫が せっせと雪かきをしてくれました

ほんと 何をみてるのかなぁ~~
ネコと窓って合うとおもわへん???

ありがとう~~
あの子だけ 3枚重なってるの
久しぶりにしたシャドーボックスもおもしろかったので ネコちゃんのカードを探してまたやってみます

投稿: wind | 2008年2月 3日 (日) 22時11分

wndさん、こんばんは~。
またまた素敵~。。
シャドーボックスって初めて聞いたんですが(>_<)これって失敗なんですか??
そんな風には全く思えませ~ん!!


うちのヒナの写真でつくってくださ~い^^
男臭くても良ければ小学生チームも入れて^^

投稿: harumi | 2008年2月 3日 (日) 23時30分

harumiさん こんにちは

ありがとう~~です
シャドーボックス(3Dアート)は
同じ絵のカードを5枚ぐらい用意して 絵をパーツ毎にカットして重ねて貼り 平面的な絵を立体的に仕上げるハンドクラフトです

変なところでパーツを切ってしまったので
ちょっと失敗です

ひなちゃん? 写真はやったことがありませんが 仕上げにバーニシュを塗るので 変化してしまうと思います

投稿: wind | 2008年2月 4日 (月) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木工 | トップページ | 定休日 »