« 定休日 | トップページ | ガーベラ »

2008年2月 4日 (月)

春テーブル

立春は 冬と春の分かれる節目の日である「節分」の翌日で

「寒さがあけて春に入る日」 いわば春の初日です


ず~~~~っとほったらかしにしていたテーブルです

久しぶりに見ると(笑)   春テーブルという感じなので仕上げる事にしました

Photo









両端がたためます

Photo_2


もう少し ハイライトとシャドーを入れて

白い花と 蔓を描き入れると 出来上がりですが・・・・

やってる~~?? というプレッシャーをかけてくださいね(笑)

Photo_3

オリジナル デザインは Peggy  Nuttall  

テーブルのワークショップは Pamela Jones  でした


(テーブルは 夫の手作りではありません)

|

« 定休日 | トップページ | ガーベラ »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

windさん
こんにちは~
素敵なテーブルですね。
暖かくなると、余計に製作意欲が
増しますね♪
どんなになるのでしょうか?
楽しみです^^

投稿: ハトコ | 2008年2月 4日 (月) 13時22分

ハトコさん こんにちは

ありがとう~~です
最後の詰めが甘い(笑)私です

よく見てみたら さくらんぼの枝とか 苺のツブツブなど あちこち描くところがありそうです・・・
頑張りま~~す

投稿: wind | 2008年2月 4日 (月) 15時57分

windさん  こんばんわ♪

折りたためて、便利そうなテーブルですね~♪
それに、windさんがこれまた素敵に描いて便利でスンバラシイ!(笑)テーブルに変身ですね。

これから少しずつ頑張れば、完成するのですね。

これ! windさん、ポ~~としていないで頑張って。
歩列車(プレッシャー)かけましたが。
これで良いですか。☆^∇゜)

投稿: はるちゃん | 2008年2月 4日 (月) 17時32分

windさん、こんばんわ。
素敵なテーブルですね。

投稿: はる子おばちゃん。 | 2008年2月 4日 (月) 18時34分

はるちゃん こんばんは

はい 頑張れば・・・です(爆笑)
歩列車~~いいなぁ
ゆっくり 回りの景色を見ながらのんびりと気の向いたときに描いて・・・ アハハ

ほんと詰めが甘いというか 一気にガーッといかないと駄目なんです いくつ やりかけがあるか~~段ボールに隠してあります
これは 隠せないので古いテーブルクロスを掛けて 見ないように(笑)していました

投稿: wind | 2008年2月 4日 (月) 22時50分

はる子おばちゃん こんばんは

ありがとう~~です
頑張って 完成させますね
出来たら見てね

はる子おばちゃんはもう寝てるだろうなぁ
おやすみなさい

投稿: wind | 2008年2月 4日 (月) 23時53分

windさん
おおー、またもや匠の技が、と思っちゃいましたよ。でもご主人なら作れそう。
トールの作品は大きいから隠すの、たいへんでしょう。パッチワークの作品はたたんで引出しに突っ込んでおくとだれにもばれない・・・なあんて、自慢か?!

投稿: こだままま | 2008年2月 5日 (火) 08時18分

こだまままさん こんにちは

そうなんです トールの未完成品は かさばって大変です(笑) 
なんなんでしょうね もう少しのところでそのままにしてしまう 悪い癖・・(泣)
集中力がとぎれる、あきる、ほかの物に目が移る???
公開プレッシャーで頑張ります!
・・・でも まだ 始めていない アハハです

投稿: wind | 2008年2月 5日 (火) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定休日 | トップページ | ガーベラ »