« クッキー | トップページ | バスケット »

2008年2月 8日 (金)

壁掛けフレーム

今日 kw*cafeさんで  イチコウボウさんのワークショップに参加してきました


イチコウボウさんは 手作り雑貨・革小物作家さんです

オリジナルの一点物を作られています

ひとりの作り手がひとつのものを作り それが 新しい持ち主のもとで

また新しい世界を作る・・・・そういう うれしい 楽しい気持ちを

あらわした名前   イチコウボウさんです 



  

例えば 二つ折り財布、 長財布、 コインケース、 スケジュールブック、 バッグ、

キーケース、 ソーイングセット、 ポーチ、メガネケース などなどたくさんあります

                       (イチコウボウさんの ホームページより)


kw*cafeさんに イチコウボウさんと kw*cafeのオーナーさんがコラボされた

時計があります    

アンティークの布は kw*cafeのオーナーさん、 革による創作はイチコウボウさん。

とても 素適な時計です

Photo

               Photo_2



(作品の著作権は イチコウボウさん・kw*cafeさんにあります

    無断使用・転載はしないでくださるようお願いします)


イチコウボウさんの 「壁掛けフレーム」のワークショップですが

革は いろんな種類があり 思ったより柔らかかったです

イチコウボウさんが きれいに切りそろえた革や ボタン、ビーズなどの

パーツを用意してくださったので  悩みながらも楽しい時間のスタートです

Photo_3



出来ました

Photo_4

フレームのサイズに合わせた鏡もセットです  うれしい~~


ポストカードを入れてみました

Photo_5

左上の雲は イチコウボウさんが まるで下書きをしてあるかのように

革を チョキチョキと切ってくれました  数字も チョキチョキとあっという間です

すごいです


大きくしてみます

Photo_6


そして ワークショップ参加者全員に 可愛いプレゼントが~~~

1

イチコウボウさん手作りの ボタンとネコちゃんです

ウサギちゃんもいました

とっても楽しかったです  ありがとうございました

|

« クッキー | トップページ | バスケット »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

windさん
ワークショップ帰りに、ばったりお会い出来て嬉しかったです~
しかも、お互い家からあんなに遠いのにね♪
やっぱりご縁ありますね。
実物も見せて頂きありがとうございました。とっても可愛く、素敵でしたよ♪
作るの大好きなんですね^^
私の作るは、食べる事ばかりです(笑)
またね~

投稿: ハトコ | 2008年2月 9日 (土) 00時25分

windさん、こんにちわ。
凄い、本当に・・・。

投稿: はる子おばちゃん。 | 2008年2月 9日 (土) 10時21分

ハトコさん こんばんは

私も びっくりしながら ウフフと笑ってしまいました
私は kw*cafeさんのワークショップの帰りハトコさんは 埼玉の蜂蜜のお店の帰り
Hermitageさんで ばったり・・・
そして 楽しいティータイム・・・
美味しい紅茶と 楽しい(笑)おしゃべり
Hermitageさ~~ん ごちそうさまでした!

ありがとう~~です
ワークショップ 楽しかったです
はい 手作り大好きです
食べる手作りは みんなの体も心も 幸せにしてくれる・・・すごいことだと思います

投稿: wind | 2008年2月 9日 (土) 20時19分

はる子おばちゃん こんばんは

ありがとう~~です
ワークショップは 材料がすべて 揃っていて楽ちんなのです(笑)

参加した手作り大好きの人たちから 色々な情報を教えてもらえるし 楽しいです

今日 午後から また雪が降ってきて
積もっています

投稿: wind | 2008年2月 9日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クッキー | トップページ | バスケット »