« 好きな数字 | トップページ | レジスター »

2008年1月 8日 (火)

バスケットの途中経過

何をデコパージュしようかな~~と迷いましたが・・・・

Photo

二人の少女に決めたので 縮小カラーコピーをとりました





 

オールパーパスシーラーを  たて・よこ・たて と乾かしながら3回塗りました

Photo_2

オールパーパスシーラーはペイントをするときに 下地をととのえたり

ペイントの定着を良くするための下地剤ですが デコパージュの貼り付けにも

使えます   もちろん デコパージュ用の接着剤もあります

ローラーを使って 中心から外へ 空気を押し出して平らにします

Photo_4


蓋は ミルクシェイクというベージュに少しピンクを加えたような色です

Photo_5


左右にトールペイントのお花を描くことにしたので 

ベースを合わせるために  色は上から順に 海綿でポンポン(笑)しました

Photo_6


デージー  薔薇  スミレ・・・・  何にしようかな

Photo_7

|

« 好きな数字 | トップページ | レジスター »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

windさん、こんばんわ。

すごいです。職人さんですね。このような制作ができるのはうらやましいです。

お、オールパーパスシーラー・・・。うまく発音できないです。。。

完成したらまた写真載せてください。

では。


投稿: hiro | 2008年1月 8日 (火) 23時57分

windさん こんにちは。
こうして作っていくのですね。
この先の過程も教えてください。
とても興味があります。
出来上がりも楽しみにしています。

投稿: *ami* | 2008年1月 9日 (水) 17時06分

windさん
私も次が楽しみです♪
手づくりいいですね。
雑貨も縫い物も出来ないけど。
私は食べることだけですね^^;
色々な材料というかお写真もお持ちなんですね。素敵!

投稿: ハトコ | 2008年1月 9日 (水) 18時15分

hiroさん こんばんは

パソコン用の机と 作業用(笑)の机の2つを使っていますが どちらもごちゃごちゃと散らかっています 写真を撮るときには 端に寄せたりしているので 夫にこの舞台裏ものせたらぁ~~~とからかわれています

出来上がったら載せますのでみてくださいね
・・・・ということは 今夜はちがうものです(笑)

投稿: wind | 2008年1月 9日 (水) 21時52分

*ami*さん こんばんは

印刷されたデコパージュ用の紙を使ったり 
カードの表にオールパーパスシーラーを5回ぐらい塗って ぬるま湯につけて裏の紙を剥がしたり 今回のようにコピーをとって使ったり・・・と色々な方法があります

手作りや好きなことをやっていると
ほんと 時間が 3倍速ぐらいでたってしまいます
楽しみにしてもらってうれしい~~です
ガンバリマス

投稿: wind | 2008年1月 9日 (水) 22時01分

ハトコさん こんばんは

好きなことをやっている時間・・・
ほんといいですよね
ポストカードも好きで色々と集めています
↑のようにカードの裏紙を剥がしてしまうと
それっきりなので コピーをとってkeepしています

私も ハトコさんのように ケーキやパンなどをつくれるようになりたいです 

投稿: wind | 2008年1月 9日 (水) 22時40分

こんばんは
なるほど!コピーですね
もったいなーいの私はついつい使えず・・・
コピーだったら惜し気もなく使えますね (^^♪
デコパージュって憧れてたのです。
windさんのはいつも凄く参考になります。
ありがとうございます v(o^▽^o)v

投稿: c*m | 2008年1月 9日 (水) 23時53分

c*mさん こんばんは

デコパージュしたときに 一番薄いのが 裏紙を剥がしたものです 
比べてないけど あとの2つ(市販のデコパージュ用の紙と カードをコピーしたもの)は同じぐらいかな・・
最後は何回も(少なくとも5回以上)バーニッシュを塗りますので 薄い方がいいので
一長一短かな・・・でも1枚しかないカードは剥がせません
ご存じかと思いますが 仕上げ剤は色々な言い方(種類?)があって バーニッシュ トップコート リキッドワックスなどなどです
私にはよくわかりません

投稿: wind | 2008年1月10日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな数字 | トップページ | レジスター »