« 定休日 | トップページ | 人生の扉 »

2008年1月21日 (月)

フレーム

100均だったかな・・・どこで買ったか忘れましたが

安かったフレームのセットです

Photo


鉛筆でラフに模様を入れます

Photo_2


テクスチャーを用意します

Photo_3


小さいビニール袋に入れて 先をハサミで切ります

Photo_4


ホイップクリームを絞り出す感じで 書いていきます

Photo_5


もう少し細く書きたかったのですが 結構むずかしかったです

一晩乾かしてから アクリル絵の具のシルバーを塗ります

Photo_6


良く乾かしてから アクリル絵の具のブラックに リターダというミディアムを

少し混ぜて塗ります

Photo_7


乾かないうちにぼろ布で拭き取ります

Photo_8

右下半分が拭き取った所です




出来ました

Photo_9

夜の蛍光灯の灯りですので 色合いが少し違う気がしますので

明日 撮り直して載せます


|

« 定休日 | トップページ | 人生の扉 »

*手作り(FAUX FINISH)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
「はる」つながりのはるちゃんやはる子おばちゃんのところから飛んできました。。

雑貨好きな私には(子どもが小さいのでなかなかゆっくりお出かけも出来ないのですが・・)とってもツボでした^^
なんだかほんとにお店にきたみたいで・・。

このフレームすごいですね~!!なんだか感動しました!!

また寄らせてくださいね^^よろしくお願いします。。

投稿: harumi | 2008年1月21日 (月) 08時38分

windさん
素敵!
windさんの手から生まれる作品いいでね。写真も、ポストカードもフレームに入るとまた、お洒落です♪

投稿: ハトコ | 2008年1月21日 (月) 18時28分

手作りって、いいですね。100円だったフレームが、こんなに素敵なフレームに生まれ変わるなんて!windさんのこの技術、評価は高いです!
テスクチャーなるものが売られているんですね。ちょっと興味があります。でも、面倒くさがりやの私には、windさんの真似はできないでしょう。

投稿: ぴろろ | 2008年1月21日 (月) 18時52分

harumiさん はじめまして

ご訪問ありがとうございます
はるちゃん はる子おばちゃんにはいつもうれしいコメントや楽しいお話しをしてもらって仲良くしてもらっています

ありがとうございます
作りながら写すので絵の具がつきそうでした(笑)
雑貨も大好きです
是非 また遊びにきてくださいね
よろしくお願いします

投稿: wind | 2008年1月21日 (月) 20時55分

ハトコさん こんばんは

ありがとう~~~
渋い感じが気に入っています
ケーキ作りが得意なハトコさんやったらテクスチャーを細く絞りだすのが上手でしょうね
今度は くるくる渦巻きが上手く描けるように挑戦してみます

投稿: wind | 2008年1月21日 (月) 21時04分

ぴろろさん こんばんは

ありがとうございます
ちょっと太めのラインになってしまいましたが まあ 手作りということで・・・
テクスチャーは色々に使えておもしろいです
試してみてくださ~~いね

投稿: wind | 2008年1月21日 (月) 21時35分

こんばんわ。

うーむ、さすがですね、すごい。
創作+写真という融合がいいですね。

特に絵筆など機材といっしょに映っている写真が雰囲気があってよい感じです。

では。

投稿: hiro | 2008年1月21日 (月) 23時12分

hiroさん こんばんは

ありがとうございます
描いては 手で回りの物を押しのけて手を拭いて デジカメで写して~~のくり返しでした 専属のカメラマンが欲しい~~~(笑)

前はきれいにかたづけて撮っていましたが
最近は hiroさんの言う通り 雰囲気が出て良いかなとも 思っています

投稿: wind | 2008年1月22日 (火) 01時13分

windさんこんばんは。
バスケットの完成も見せていただきました。
フレーム作りも ふむふむ・・・。
ゆっくりマウスを動かして作り方見ましたよ~。
工程写真 大変そうですが・・また教えてください\(^o^)/

投稿: *ami* | 2008年1月22日 (火) 23時10分

*ami*さん こんばんは

見てくださって ありがとう~~
工程写真も 結構楽しんでやっています
これからも 続けていきますので 応援よろしくね  今も いくつか 進行中です

投稿: | 2008年1月23日 (水) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定休日 | トップページ | 人生の扉 »