« レジスター | トップページ | 色々なパーツ »

2008年1月11日 (金)

バスケット

デージーを描くことにしたので 海綿でポンポンをもう少し多くして 

花の場所を決めて・・・

010_3

葉っぱを先に描きました

011_2

次は デージーと小花です

017_2

デージーの描き方は Gillien Wrightを参考にしました



蓋を開けたときに・・・・

023

楽しいかな~~と思って リボンを描きましたが

あいてる所は   う~~ん  何を描こうかな





蓋の表は 24H乾かして バーニッシュ(仕上げ剤)を表面が平らになるまで

何回も塗り重ねます

蓋の裏は デコパージュしてないので バーニッシュを2回ぐらい塗って

ハートを接着剤で付けて 出来上がりです

バスケットの中に布を敷こうかな・・と思っていますが

このまま使うかもしれません(笑)

|

« レジスター | トップページ | 色々なパーツ »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

windさん 
はるちゃんが、一番乗りですか~♪

\(*T▽T*)/ワーイ♪素敵になりましたね。

白いお花が清楚で、二人の少女とマッチしていて、朝一番に良い作品を見せて貰いました。

投稿: はるちゃん | 2008年1月12日 (土) 00時41分

こんばんわ。

おー、完成でしょうか?素敵ですね。
windさんはクリエイターですが、このようなお仕事をされていたのでしょうか?(バーニッシュを何回も塗り重ねる、というのは玄人っぽい感じです。)

花の位置を先に決めて全体のバランスを考えながら作るって、なかなか難しいように思うのは自分にこのような技術がないからでしょうか?


では。


投稿: hiro | 2008年1月12日 (土) 01時35分

windさん、こんにちは。
おばちゃんの、わがままを言わしていただくなら、カスミソウとひまわりがいいな~なんてね。
でも本当に起用ですよね・・・。
羨ましい限りですよ・・・。
がんばってね。
完成を楽しみにしとき来ます。

投稿: はる子おばちゃん | 2008年1月12日 (土) 10時53分

こんにちは
素敵o(*^▽^*)o~♪
花模様、好きです。
でも遠い記憶では、花って凄く難しかった様な気が…
その遠い記憶の頃、買った《ロイヤルコートビギナーデコパージュキット》が出てきました。
使える様だったらヾ(°∇°*) オイオイ
挑戦してみようかな ♪~♪

投稿: c*m | 2008年1月12日 (土) 12時40分

windさん
こんばんは~
トールペイントすごく上手です。
素敵な作品ですね♪
少しずつ出来上がって来ましたね^^
続きが楽しみです♪

投稿: ハトコ | 2008年1月12日 (土) 19時34分

はるちゃん こんばんは

ありがとう~~~うれしいです
もっと練習して色々な花をup出来るように
頑張ります・・・でも 集中して描くのは
楽しかったです
トールペイントだけではなく 今回だと 篭のなかの布作りや蓋の裏に コラージュっぽく貼るとか 自分の中で広がってきておもしろいです

投稿: wind | 2008年1月12日 (土) 20時04分

hiroさん こんばんは

ありがとうございます
ほぼ完成です・・・まだ篭の中の布作りがありますが ミシンが苦手なのでボンドで貼り付けてしまおうかな~~と(笑)
とてもうれしいいお言葉ですが・・趣味でやっていただけです 色々と作るのが好きなだけなんです
そうですね 今回もなんですが 葉っぱを描きすぎてしまって(笑)デージーをもう少し増やそうかな~~と思いました
先に全部デザインを考えてから書く物にトレースするやり方もあります

投稿: wind | 2008年1月12日 (土) 20時18分

windさん
こんばんは~~やっと帰ってきましたので
また よろしくお願いしますね。
トールペイント素敵に描けるのですね
何でも器用にこなせるwindさんが羨ましいです これからも素敵な作品を期待しています♪

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年1月12日 (土) 20時22分

はる子おばちゃん こんばんは
パソコン 直ったんですか
あとで 伺います

ありがとうございます
あと少しなので頑張ります
かすみ草とひまわり・・はる子おばちゃんの大好きなお花ですね
今回はごめんね (これ 2回目のようなきがするけど・・・もうちょっと待っててね
ひまわりも大好きなお花ですので・・)

投稿: wind | 2008年1月12日 (土) 20時28分

c*mさん こんばんは

ありがとう~~
うん むずかしいですね
今回も 練習して描いたけどむずかしかったです・・そして本番に弱い私 (笑)
実は 薔薇も練習したのですが しばらくぶりの薔薇は ぼろぼろ(泣)でした

デコパージュのやり方は色々な方法があるので 興味があります 作られたら教えてくださいね

投稿: wind | 2008年1月12日 (土) 20時41分

ハトコさん こんばんは

ありがとうございます
完成したらお出かけに持っていこうかな
そうしたら バスケットから春が来そう・・

投稿: wind | 2008年1月12日 (土) 20時48分

おかえり~~~笑顔のたんぽぽさん

ありがとうございます
完成ではないけど ほぼ出来上がりかな
今日は午後から雪でした
道路は積もっていませんが 屋根とかにうっすらと積もっています 

あとで伺います
久しぶりです うれしいな~~

投稿: wind | 2008年1月12日 (土) 20時55分

windさんこんばんは。
見せていただきました~。いつかやってみたいなぁ。と思います。白木のかご、そのままでもかわいい形のもの見かけますが、こうして作るともっとよいですね。
今日は雪?かと思い あわてて食品を買いにでかけました。雪 見たいけれど、寒いとストーブの近くから離れたくなくなります。

投稿: *ami* | 2008年1月12日 (土) 22時45分

*ami*さん こんにちは

今日は良いお天気で気持ちがいいですね

あと少しで完成です
今は 数少ない手持ちの布から どれにしようかな~~と考えています 底をぷっくりしたいので ボール紙で底の形をとってキルト綿を入れようかな と思っています
側面がむずかしそうなので 底と縫い合わせずにぐるりと貼ろうかな(笑)

投稿: wind | 2008年1月13日 (日) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レジスター | トップページ | 色々なパーツ »