« フレーム | トップページ | 何かな・・・ »

2008年1月22日 (火)

人生の扉

竹内まりやさんのCD 「Denim」に入っている曲 「人生の扉」です



春がまた来るたび ひとつ年を重ね

目に映る景色も 少しずつ変わるよ

陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く

気がつけば五十路を 超えた私がいる

信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら

どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ



I say it's fun to be  20

You say it's great to be  30

And they say it's lovely to be  40

But  I  feel it's nice to be  50



満開の桜や 色づく山の紅葉を

この先いったい何度 見ることになるだろう

ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ

ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ



I  say it's fine to be  60

You say it's alright to be  70

And they say still good to be  80

But  I'll maybe live over  90



君のデニムの蒼が 褪せてゆくほど 味わい増すように

長い旅路のはてに 輝く何かが 誰にでもあるさ



I  say it's sad to get weak

You  say it's hard to get older

And  they say that life has no meaning

But  I still believe it's worth living

But  I still believe it's worth living

|

« フレーム | トップページ | 何かな・・・ »

*日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

windさん、こんにちは。
「竹内まりや」さん、おばちゃんも聞きます。良い歌を歌われますよね・・・。

投稿: はる子おばちゃん | 2008年1月22日 (火) 09時53分

はる子おばちゃん こんばんは

はい 私も好きです
自然体な歌がいいですね
この「人生の扉」は 偶然 聞いていいなぁ~~と思い買いました

これから ますますひかり輝いて生きたいと思っています (ダイヤモンドだよ 笑)
何かで読んだのですが
産まれたとき 私は泣いてまわりの人は笑っていた 私が死ぬときは 私は笑ってまわりの人は泣いている そんな人生を送りたい
うろ覚えなので 違っているかもしれません
私も  笑って生きて笑って死にたいと思っています

投稿: wind | 2008年1月23日 (水) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレーム | トップページ | 何かな・・・ »