« 電動糸のこ | トップページ | ジャカランダ »

2007年12月 1日 (土)

アドベントカレンダー

アドベント(Advent)は 待降節(たいこうせつ)または 降臨節(こうりんせつ)と訳され

クリスマス前の約4週間、日曜日が4回入り 11月30日に最も近い日曜日に

始まります

アドベントカレンダーは12月1日から24日まで 日めくりのように数字の書かれている

窓を一つずつ毎日開けると クリスマスにちなんだ 美しい絵や お菓子 動物

プレゼントなどが描かれていて 全部の窓を開け終わるとクリスマス・・という仕掛けです

絵本の店 星の子 に色々なアドベントカレンダーが載っています

ほぼ完売状態なので 来年は早い目に買おう・・と思いました

アドベントカレンダーツリーです

(本当は 普通のカードサイズか B4サイズより少し大きめかな・・・)

Photo

これから 数字のカードにスタンプしたり 隙間に絵を描いていきます(笑)


では 12月1日の窓を開けてみましょう・・・

Photo_2

これから毎日 クリスマスまでの カウントダウンを 是非ご一緒に・・・・

|

« 電動糸のこ | トップページ | ジャカランダ »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

windさん
こんばんは~
こうなるんだったのですね♪
楽しいです^^
毎日窓を開けるの楽しみです^^

投稿: ハトコ | 2007年12月 1日 (土) 21時33分

windさん こんばんは~~
素敵ですねぇ♪  お洒落~~
一つずつ窓を開けて最後にツリーの出来上がりになるのかな
楽しみ~~。windさんは色々工夫を凝らしますね
テンプレートもこまめに換えられるし頭がさがります。
可愛いテンプレートいいですね~~

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年12月 1日 (土) 21時48分

こんにちは
クリスマスまでの毎日が楽しみとなりました
 +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ
ツリーの上のかごも可愛いですね。
このテンプレートも保存してあるので
もしかしたら、お揃いになるかも・・・(^_^)v


投稿: c*m | 2007年12月 2日 (日) 11時25分

windさんこんにちは。
ワ~イ、カウンドダウン参加しま~す。
毎日が楽しみ・・・。
ワクワク・ドキドキ・・・

投稿: はる子おばちゃん。 | 2007年12月 2日 (日) 14時28分

windさん こんにちわ~♪

手作りのアドベントカレンダーのツリー、夢があって素敵ですね~♪
後23回、今日はナニカナァ~~、って楽しめるのね。

「絵本の店・星の子」に行ってみました~。
飛び出す絵本みたい。素敵なカレンダーや、カード等クリスマス用品が揃っていて楽しく拝見しました。

このツリーも窓感覚ですね~♪ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: はるちゃん | 2007年12月 2日 (日) 16時26分

ハトコさん こんばんは

はい こうなります・・でも まだ未完成なので
少しずつ手を加えていって クリスマスに完成・・というのも
いいかなぁ~~と

投稿: wind | 2007年12月 2日 (日) 20時33分

笑顔のたんぽぽさん こんばんは

ありがとう~~~
毎日 一つずつ・・・自分でもワクワク楽しいです

パッと思いつくときもあれば 頭の中で少しずつ形にしていく時もあって・・色々です

そうですね テンプレートを変えると
気分が変わって いいかなぁ~~と  

投稿: wind | 2007年12月 2日 (日) 20時46分

c*mさん こんばんは

ありがとう~~
まだ 全部の写真を撮っていないので 少しずつやっています
どの子を(笑)載せようかな~と考えるのも楽しくて・・
それこそ  どんだけぇ~~~ 笑 笑

嬉しい~~あのカゴ お気に入りなの
さりげに 初登場させてみました
是非 お揃いに・・でも 靴下にゃんこも 可愛いし・・

投稿: wind | 2007年12月 2日 (日) 20時54分

はる子おばちゃん こんばんは

ワーイ うれしい!
いっしょに カウントダウンしてね
もちろん パパさんも・・・ねっ

近所にクリスマスのイルミネーションを家の回りに
している所があって 少し回り道をして 見て帰ります
とっても きれいなんですよ

投稿: wind | 2007年12月 2日 (日) 21時07分

はるちゃん こんばんは

ありがとう~~
でもね これをどこになおそうかな・・と考えると
どうしよう・・・

絵本のお店 来年は早い目に チェックしようと思っています

そうなんです 窓なんです!
いっしょに 楽しんでね

投稿: wind | 2007年12月 2日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211867/17237412

この記事へのトラックバック一覧です: アドベントカレンダー:

« 電動糸のこ | トップページ | ジャカランダ »