« マトリョーシカ人形 | トップページ | 消しゴムはんこ »

2007年12月21日 (金)

あわてんぼうのサンタクロース

あわてんぼうのサンタクロース           作詞: 吉岡 治

                             作曲: 小林 亜星

あわてんぼうのサンタクロース

クリスマスまえに やってきた

いそいでリンリンリン

いそいでリンリンリン

鳴らしておくれよ鐘を

リンリンリン リンリンリン

リンリンリン

あわてんぼうのサンタクロース

えんとつのぞいて 落っこちた

あいたたドンドンドン

あいたたドンドンドン

まっくろくろけのお顔

ドンドンドン ドンドンドン

ドンドンドン


アドベントカレンダー  12月21日の窓です

Photo

|

« マトリョーシカ人形 | トップページ | 消しゴムはんこ »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

この歌、3歳のうちの子が歌っています。歌詞はほとんど言葉になっていないですが。。。w

アベントカレンダー、だんだんクリスマスが近づいてきている感じがします。

話は変わりますが、今日三脚を買いました。ベルボンのULTRA LUX iLというものです。ついでにレリーズ(シャッターボタンの延長ケーブル?)も。買ったはいいが、年末忙しく使っている時間がありません。。。

では。


投稿: hiro | 2007年12月21日 (金) 23時00分

hiroさん こんばんは

ワァ~~~三脚 買ったんですか
いいなぁ 私もベルボンねらっているんです
ベルボンのシェルパなんですが・・
カタログ持ってて 今見てます(笑)
hiroさんのは161cmですね シェルパは148cm
う~~んどうしようかな
ぜひぜひ 使い心地のレポートをお願いします
レリーズも買われたんですね
いいですね リモコンも良いなぁ~と思ったのですが
キャノンは無いとか聞いたのでレリーズも欲しいなぁ
hiroさん いいなぁ~~
実際にたたんだり 広げたりして なんて言う名前かな
足の部分の留め金 カチャン カチャンと 留める方が
私には 留めやすい気がするのですが・・・

つい 三脚の方が先になってしまいました (爆笑)
家の子ども達も 大好きでしたよ
クリスマスの歌は 楽しいですね
3才の お子さん う~~ん hiroさん 若い!

投稿: wind | 2007年12月21日 (金) 23時42分

windさん、こんにちは。
この歌なっかしい・・・。
今日そちらはお天気どうですか?
福岡は、明日まで雨だそうで~す。
今からおばちゃんは、冬眠しま~す。

投稿: はる子おばちゃん。 | 2007年12月22日 (土) 10時05分

はる子おばちゃん こんばんは

こちらも 冷えています
今夜遅くか 明日の朝 雪かもしれないと・・
夫が とりあえず娘の車のタイヤをスタッドレスに替えて
くれました 私は 自分で替えた事がありません

はる子おばちゃん お菓子をいっぱい買い込まなくちゃ(笑)

投稿: wind | 2007年12月22日 (土) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マトリョーシカ人形 | トップページ | 消しゴムはんこ »