« kw*cafe(クゥ*カフェ)  | トップページ | マトリョーシカ人形 »

2007年12月19日 (水)

アネモネ

アネモネ(学名:Anemone coronaria) は キンポウゲ科 イチリンソウ属の

多年草です。  語源はギリシャ語で 「風」を意味する (anenos)からだそうです

英名も 風の花  Wind flower です


10月始めに植えた 我が家のアネモネです

Anemone

もう葉っぱが出てきました

まだまだ寒いのに大丈夫かな~~~




アドベントカレンダー 今日までの窓です

004


12月19日の窓です

Photo

|

« kw*cafe(クゥ*カフェ)  | トップページ | マトリョーシカ人形 »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

windさん おめでとう~~立派に成長していますね
凄い~~春がくるのが楽しみですね

アドベントカレンダーも残り少なくなってきてしまって
終わってしまうと寂しいです。来年ははどうするのですか
一年限りでは、もったいないですよね~~たんぽぽは貧乏性かな(笑)

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年12月19日 (水) 21時55分

笑顔のたんぽぽさん こんばんは

アネモネ もう出てきて大丈夫なのかな~~
球根を植えるのが浅かったのかなと心配しました
夫に 一鉢に植えすぎじゃないの・・と言われましたよ

そうなんです なんだか私も さびしい~~です
来年はね あのね・・・ナイショ
もう 考えてあるの
来年も その次も 頑張って続けますので
笑顔のたんぽぽさん おつきあいよろしくね

投稿: wind | 2007年12月19日 (水) 22時56分

windさん こんばんわ~♪

アネモネ頑張って生き生きと育っていますね~♪
ちょっと早咲きかな。(笑)

19日の窓のサンタさんもプレゼントの配達がんばってるし。

はるちゃんも、頑張ります~♪ 
(何時も掛け声ばかりです。(;´д`)トホホ )

投稿: はるちゃん | 2007年12月19日 (水) 23時19分

はるちゃん こんばんは

はい 美味しそうな葉っぱでしょう
私も思いました 早くないかな~~と
春まで 頑張ってぇ~~

宅配のサンタクロースですね
自力で頑張ってます
ということで windも頑張ります(なにをかな~~笑)

投稿: wind | 2007年12月20日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« kw*cafe(クゥ*カフェ)  | トップページ | マトリョーシカ人形 »