« 切り紙 | トップページ | お知らせです »

2007年12月 9日 (日)

アドベントクランツ

アドベントクランツは テーブルに横に置くリースです

リースの輪の中に4本のろうそくを立てます

アドベントはキリスト降誕を待ち望む期間のことで クリスマスの4週間前の日曜から

始まる。 最初は1本のろうそくだけに 翌週は2本に、と日曜ごとに火をともす本数を

増やします。       (読売新聞 12月2日の くらしの記事より)

アドベントカレンダー  12月9日 日曜日の窓です

035



リースではなく トールペイントのキャンドルホルダーです

Pamela Jones の図案を参考にしました







今日までのアドベントカレンダーです

(リクエストしてくださった方がありましたので・・・ ありがとうございます)

038

|

« 切り紙 | トップページ | お知らせです »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

windさん♪
こんばんは~~見ました、見ました~~
ありがとう 可愛いね
でも たんぽぽには まだからくりがわかりません
小物は既製品なの?それを探すのも大変でしょ?でも楽しいお買い物~
楽しそうでいいなぁ♪二人のスノーマンがお気に入りです^^

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年12月 9日 (日) 19時24分

windさん こんばんわ~♪

今日の、トールペイントのキャンドルホルダーは、windさんの手作りですか?

毎日、楽しみに飛んで来ていますよ~♪
切り紙も、自己流に、あちこち切ったりして遊んだわぁ~

でも型紙通りにすれば素敵な紋切り型の切り紙が出来るなんて、遣りだすと夢中になりそうですね。

アドベンカレンダーの製作も、写真を撮って窓に合わせて縮小したり?と、手間が掛かるでしょうに、好きだから、楽しいから、出来るのでしょうね~♪


投稿: はるちゃん | 2007年12月 9日 (日) 22時32分

windさん
こんにちは~
日めくりカード毎日楽しみです♪
私もやっとクリスマス準備ができます♪
いつもご心配ありがとうございます^^

投稿: ハトコ | 2007年12月10日 (月) 16時29分

こんにちは
それぞれ1枚ずつも楽しみですが、全体で見るのも良いですね。
それにしてもバランスが良くて素敵です。
雪模様も可愛い +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ
↓切り紙もすごいです~
私なら、開いたら見事バラバラになっていそうです (^▽^)
ねこのダヤンの切り紙の本が有ったので、買おうか迷ってる所です。

投稿: c*m | 2007年12月10日 (月) 16時37分

笑顔のたんぽぽさん おはようございます

ご心配をかけましたが 元気になりました!
ありがとうございました

今年 買った物もありますが 昔から クリスマスのものが
大好きで 集めていました
ふたりの スノーマン かわいいでしょう
3~4年前に 東京に行ったときに クリスマスの後の
セールで見つけて なんで??こんなにかわいいのに・・と
連れて帰ってきました

投稿: wind | 2007年12月13日 (木) 09時56分

はるちゃん こんにちは

ご心配をかけましたが 元気になりました!
ありがとうございました

トールペイントのキャンドルホルダーは
前に描きました
クリスマスのものは トールペイントに限らず
色が 鮮やかで楽しいです

アドベントカレンダーづくりだけだはなく
パソコンが楽しくて 夢中になってしまうと
はるちゃんも 知っているように 夜中になってしまうので
これからは 少し(笑)気をつけようと思っています

投稿: wind | 2007年12月13日 (木) 11時30分

ハトコさん こんにちは

ご心配をかけましたが 元気になりました!
ありがとうございました

日めくりが 途中で休憩になってしまいましたが
また 続けますのでよろしくね

クリスチャンではないのですが・・クリスマスの準備は
楽しいですよね

投稿: wind | 2007年12月13日 (木) 11時36分

c*m さん こんにちは

ご心配をかけましたが 元気になりました!
ありがとうございました

褒めてもらって嬉しいです
アドベントカレンダー 今回 少し休憩してしまったけど
最後まで 頑張りますので・・よろしくおねがいします
雪模様は スタンプなんですよ

ねこのダヤンの切り紙の本 知りませんでした
ネコちゃん模様の切り紙かなぁ~~
楽しそう・・もし買われたら 是非 見せてくださいね

投稿: wind | 2007年12月13日 (木) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切り紙 | トップページ | お知らせです »