« 民具の館 「杢魄舎(もくはくしゃ)・うじいえ」 | トップページ | ターシャ・テューダー »

2007年12月 5日 (水)

鉛筆削り

ミシンの形をした鉛筆削りです

Photo_11

un*incさんで見つけました


最近 ミシン台が気になって・・・リサイクルショップなどでさがしています

状態が良ければそのままで 雑貨を飾ったり、 鉄の部分だけ使って  

上に板を乗せて使うとか・・・色々と楽しめそうです





アドベントカレンダー 12月5日の窓です

12

これは ワイングラスのコースター? カバー? どちらかな・・・

|

« 民具の館 「杢魄舎(もくはくしゃ)・うじいえ」 | トップページ | ターシャ・テューダー »

*雑貨・器・本」カテゴリの記事

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
こんな鉛筆削りがあるんですね。
他の種類も有ればいろいろ集めたくなりそうです。
母も足踏みミシンを使ってましたよ。
そうか、使い方によっては良いですよね。
どうなってるか見てこなくっちゃ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

投稿: c*m | 2007年12月 6日 (木) 00時16分

windさん
こんばんは~
ミシン台いいですね♪
いいのが見つかるといいですね。
リトル・クーさんとかあるかもしれないですよ♪

投稿: ハトコ | 2007年12月 6日 (木) 00時39分

windさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

民具の館の安岡路洋さん、なんでも鑑定団の番組が好きで、良く見ますが、以前良く鑑定士として出ていましたので懐かしいお名前です。
無料で開放されているのも有り難いですね~♪

最近、古いものに目が向いてしまいます。
使わなくても(使えなくても)インテリアとしてね~♪

投稿: はるちゃん | 2007年12月 6日 (木) 09時03分

c*mさん こんばんは

他には カメラ・タイプライター・電話・蓄音機などが
あったみたいです
欲しかったカメラはなかったので(泣) ミシンを買って
きました 

足踏み式ミシン 飾るとおしゃれなので
頑張ってさがしてみようと思っています
実家にあるかもしれないなんて・・いいですね

投稿: wind | 2007年12月 6日 (木) 20時45分

ハトコさん こんばんは

はい 楽しんでゆっくりさがします
前に結城に行ったときに リトル・クーさんに寄ろうと
思っていたのですが お休みみたいで だめでした

投稿: wind | 2007年12月 6日 (木) 21時20分

はるちゃん こんばんは

そうですね 長い時を経てきた物はいいですね
図書館で 骨董や古民具などの本を借りてきてみよう・・と
思っています  図書館 大好きです

紹介した 杢魄舎さんは 来年の「雛巡り」に合わせて
少しずつ 展示物を入れ替えます・・と言われていたので
楽しみです  

投稿: wind | 2007年12月 6日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 民具の館 「杢魄舎(もくはくしゃ)・うじいえ」 | トップページ | ターシャ・テューダー »