« もみの木 | トップページ | kw*cafe(クゥ*カフェ)  »

2007年12月17日 (月)

kw*cafe(クゥ*カフェ)

今日 小山の雑貨のお店  kw*cafe(クゥ*カフェ)さんのワークショップへ

行ってきました。   布を使ったコラージュのフォトフレームです


kw*cafeさんです

Kwcafe1

今日は ワークショップのみでお店はお休みだったのですが 

看板を撮らせてもらいました(笑)

入ってみましょう

とても素適な入り口の自宅shopです

Kwcafe81


さてワークショップのスタートです

ため息のでるような素適なリバティプリントなどの布、アンティークレースなどを

選んで リネンの布に縫いつけていきます

Kwcafe2


講師のkw*cafeのオーナーさんに教えて頂きながら なんとか完成・・・

Kwcafe9


チョキ チョキ  ちくちく う~~ん むずかしい・・ チョキ チョキ

ちょっと疲れた頃・・・・

オーナーさん手作りの りんごのクランブルケーキとフレッシュな苺の

フレーバーティをいただきました

Kwcafe3

美味しかったです ごちそうさまでした


そして 最後に素適な特別クリスマスプレゼントをもらいました

Kwcafe10


何が入っているのかな~~~

Kwcafe11

素適なクリスマスプレゼントありがとうございました



kw*cafeさんの店内の紹介は 明日に続きます





アドベントカレンダー  12月17日の窓です

Photo

シンプルな木の星飾りは Hermitageさんで買いました

そして アイアンの雪の結晶は un*incさんです

|

« もみの木 | トップページ | kw*cafe(クゥ*カフェ)  »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

windさん、こんにちは。
いいな~手先が器用で・・・。
羨ましいです~す。
無いものねだりかな?

投稿: はる子おばちゃん。 | 2007年12月18日 (火) 10時44分

windさんこんにちは。
たくさんの素敵な布に囲まれて迷ってしまいそうです。
フォトフレームよいですね。
そしておしゃべりしながら手を動かすこととても楽しそうです。

投稿: *ami* | 2007年12月18日 (火) 15時06分

windさん こんにちわ~♪

お久しぶりです。(o^∇^o)ノ

着々と、アドベントカレンダーが完成されていきますね。

と言う事は、今年も残り少なくなったと・・。

手作りのフォトフレーム、素敵ですね~♪
いろいろ考えながら、工夫しながら製作している時間は夢中になれて楽しかったでしょうね。

可愛い布地やレースが沢山あって、選ぶのも大変!

投稿: はるちゃん | 2007年12月18日 (火) 16時10分

はる子おばちゃん こんばんは

ありがとう~~でも そんなことないんですよ
作るのが好きというだけで・・・
ようく見るとね 縫い目は大きいし ガタガタです
まあ それも味のひとつかな(笑)
困ったことが ひとつありました
針穴に糸が通らない(泣) 何度もオーナーさんに通して
もらいました

投稿: wind | 2007年12月18日 (火) 19時41分

*ami*さん こんばんは

そうなんです 布選びに時間がかかってしまいました
それもまた 楽しかったんですけど・・・
みんなで それ良いね~~これも素適~~ワイワイ~~
ありがとうございます
ちくちくは久しぶりだったのですが・・
布のコラージュ おもしろくてはまりそうです

投稿: wind | 2007年12月18日 (火) 19時46分

はるちゃん こんばんは

そうですね・・今日を入れると窓は あと7つですね
このアドベントカレンダー 作っていて楽しかったです
昨夜は 12時 2分前に記事を投稿したのでぎりぎりセーフ
でした(笑) この緊張感がまた~~~すごい ドキドキ。

ありがとう~~
そうなんです 時間があっという間でした
またやってみたいと思っています

投稿: wind | 2007年12月18日 (火) 19時56分

windさん
こんばんは~~大好きな布に囲まれて幸せそうなお顔が浮かびます~^^楽しいお喋りと好きな お針仕事 身体のためにいいですよね~~ 羨ましい時間です。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年12月18日 (火) 19時56分

笑顔のたんぽぽさん おはようございます

とっても楽しかったです
布の手触り 無心にちくちく 楽しいおしゃべり
ほんとに好きなことは体と心にいいです
ありがとう 笑顔のたんぽぽさん 

投稿: wind | 2007年12月19日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もみの木 | トップページ | kw*cafe(クゥ*カフェ)  »