« ジャカランダ | トップページ | 今日は?? »

2007年12月 3日 (月)

ガラスアート工房 「 Assemble(アッセンブル) 」

JR氏家(うじいえ)駅東口の駅前  eプラザ壱番館2Fにある

ガラスアート工房 Assembleさんは サンドブラスト・グラスリッツェンの2つの工法で

彫刻硝子を製作し販売しているお店です

彫刻硝子(サンドブラスト)  金剛砂を圧縮空気で吹き付けて彫刻します

手彫り硝子(グラスリッツェン)  ダイヤモンドポイント針をホルダーに付けて鉛筆で

                    書くようにすこしずつ彫刻します

店内には手作りの彫刻硝子のほか、ガラス雑貨、インテリア雑貨、アクセサリーなども

販売されていますし  サンドブラスト・グラスリッツェンの教室があり 体験レッスンも

出来ます

                         (Assemnle さんのホームページより)


Assembleさんです

028_2





店内には素適なガラスの器や作品がたくさんあります

Photo_6

Photo_2

クリスマスの雑貨も色々とあります

ガラスで出来た 雪の結晶がありました

Photo_3

手作りの ガラスのアクセサリーです

Photo_4







お気に入りのグラスを見つけてみませんか

Photo_5

(店内の写真を載せることの了解を頂いています)





アドベントカレンダー 12月3日の窓です

123

サンタクロースのキャンドルです

|

« ジャカランダ | トップページ | 今日は?? »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ガラスの作品て素敵だけどとっても怖いです (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
そそっかしいので、何気に壊してしまいそうで・・・
ガラスに限らず、陶器の器やさんなんかもそうです。
バッグはしっかり両手で抱え込んであたらない様に、あたらない様に・・・^_^;
ここだったらそんな心配はいらないので、うっとり眺めさせて頂きました (((≧∀≦**))){ウレシィ~~

サンタのキャンドル可愛いです。
数字の紙も、ナミナミとスタンプで変身しちゃって素敵です。

投稿: c*m | 2007年12月 4日 (火) 00時21分

windさん、こんにちわ。

ガラスって面白いですよね。
透明、色つき、すりガラス・・・細工はいろいろ出来るけど、ガラスらしさというのはしっかり残る不思議な素材です。(他の素材でも同じかな?)

壊れやすいのがちょっと。。。でも、だからよいのかな??

アドベントカレンダー、毎日楽しみに見ています。

では。

投稿: hiro | 2007年12月 4日 (火) 12時28分

c*mさん こんばんは

私 前に アレンジメントフラワーの作品展で
バッグを枝に引っかけて・・・・あ~あ~~悪夢でした

色々なガラス製品があって綺麗でしたよ
ちょこっと買ってきたので またUPしますね

ありがとう~~
ナミナミのハサミが 堅くて指が痛くなってしまいました

投稿: wind | 2007年12月 4日 (火) 22時24分

windさん こんばんわ~♪

やはり12月ですね、陽が落ちると風も冷たくて寒くなりました。( ((-。-) ))

サンタさんのキャンドル、可愛い。
このキャンドルに、点火は出来ませんね。(笑)

高価なガラス製品って、大事にしている積りなのに割れ易くて、百均のグラスは、いつまでも健在。(笑)

投稿: はるちゃん | 2007年12月 4日 (火) 22時27分

hiroさん こんばんは

加工はされても 本質はかわらないぞ~~というガラスの
意地(笑)みたいなもんかしら・・

体験吹きガラスもおもしろそうなのでやってみたいです

ありがとうございます
そういってもらえるとうれしいです
私自身も楽しんでやってます

投稿: wind | 2007年12月 4日 (火) 22時34分

はるちゃん こんばんは

そうですね こちらも寒いです
明日は・・ん? 今日はもっと冷えるらしいです

もちろん 点火出来ないですね
飾って楽しみます

わかります お気に入りのものほど 割れたりこわれたり
しますよね 景品の小鉢は雑に(笑)扱っているのに
割れない・・

投稿: wind | 2007年12月 5日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211867/17264491

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスアート工房 「 Assemble(アッセンブル) 」:

« ジャカランダ | トップページ | 今日は?? »