« 陶器市 ② | トップページ | 秋色益子陶器市終わりました »

2007年11月 4日 (日)

陶器市 ③

ずっと 陶器だったので 休憩がてらランチはどうでしょうか・・・・・




JAMU  LOUNGE  ( ジャム ラウンジ)です

Photo_4


益子で 無農薬有機栽培された野菜を使った 穀物菜食料理のお店です

アジアの雰囲気で 良い感じです

きのこ入りクリームシチューと 玄米ごはんと 不思議な味のドレッシグのサラダです

Photo_5

美味しかったです   ごちそうさまでした





春の陶器市で 気になっていたのですが・・・

よこみち作家テントの  長谷川 正治さんのお店です

Photo_6

このオレンジ色と きれいなブルーに惹かれます

買ってきました!

Photo_7





かまぐれの丘テントの  ホソカワ カオリさんです

Photo_8


値引きの所にあった 葉っぱのお皿と ミルクピッチャーです

これは 数が半端になっていたり モチーフのデザインを変えたりしたからと

いうだけなのです

かまぐれの丘 テントの 秋のテーマは 「鳥」なので

それぞれ 思い思いの鳥を作り 真ん中のテーブルに展示してありました

ホソカワさんは 可愛いニワトリちゃんでした

Photo_9




少し 休憩して また続きます

|

« 陶器市 ② | トップページ | 秋色益子陶器市終わりました »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ランチのお店素敵ですね~
今度行ってみたいです♪
益子の陶器市行ってないですぅ^^;
5日までなのに、私行けないなぁ。。。
windさんのブログみて行って来た気になってます~^^

投稿: hatoko | 2007年11月 4日 (日) 22時37分

windさん♪
毎日素敵なお店を紹介してくださって楽しんでいます
ここからは少し遠くて行けませんので
せめてwindさんのブログで、器を手にしたり美味しいランチをいただいています ご馳走さまでした。手作り器いいですね~~羨ましいですよ。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年11月 5日 (月) 08時04分

ハトコさん こんにちは

はい 雰囲気もよく 熱々のクリームシチューが美味しかったです
サラダに 薄紫色のドレッシングがかけてあって 不思議な味でした

陶器市 今日までですね 
春の陶器市は もう少し期間が長かったと思います

ブログで一緒に楽しんでもらえて 私も嬉しいです
私は ハトコさんのブログで 行けなかったネコヤド大市を楽しませて
もらいました ありがとう!
12月は 絶対に行きます

投稿: wind | 2007年11月 5日 (月) 12時45分

笑顔のたんぽぽさん こんにちは

楽しんでもらえて嬉しいです
手作りの物は良いですね・・・作り手の想いが伝わってくる気がします

陶器市の時は 陶器がメインなので
ランチは ささっとすませてしまう事が多いのですが
今回は ゆっくりとおしゃべりしながら楽しみました

色々な陶器の町に行ってみたいなぁ・・・と言うと
行くだけなら・・という夫の返事でした(笑)  

投稿: wind | 2007年11月 5日 (月) 12時58分

windさん、こんばんは。
ひよこのが可愛い、おばちゃんも、行って見たい・・。

投稿: はる子おばちゃん。 | 2007年11月 5日 (月) 19時24分

はる子おばちゃん こんばんは

はい 小さくて とても可愛いです
巣も 陶作家のホソカワさんが編まれたそうです

行ったことがあるところでも お出かけするのは楽しいので
知らない所だと もっとワクワクするでしょうね

投稿: wind | 2007年11月 5日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211867/16973552

この記事へのトラックバック一覧です: 陶器市 ③:

« 陶器市 ② | トップページ | 秋色益子陶器市終わりました »