« 陶器市 ① | トップページ | 陶器市 ③ »

2007年11月 3日 (土)

陶器市 ②

concept-if さんの 小さくて可愛い三つ足の植木鉢を買ってきたので

多肉植物を植えてみました

Photo_3

シュガーポットと カップの植木鉢です

Photo_4






コルク風蓋付き瓶です

Photo_3



庭に咲いている山茶花を生けてみました

003

カードを立てたのは

こだてまさみつさんの作品ですが

カード立てだったのかな ??

Photo_16

(カードは市販の物です・・・こんなに綺麗に撮れたらいいなぁ)





カフェスタイルのメンバーのひとり ユックリッピさんの作品です

何につかおうかなぁ~~~

Photo_13

入っているのは

瑠璃玉アザミをドライフラワーにしたもので いつもの近所のお花屋さんで買いました





最後に イフさんの手作りペンダントです

好きな数字の5と カギが付いたお気に入りです

(イフさん ありがとう!)

Photo_9

Photo_10



ラベンダー色の綿のマフラーは

かまぐれの丘で買った手染めです

これで カフェスタイルで買った陶器の紹介を終わります(笑)

まだまだ続きます・・・・・


笑い話をひとつ:

記事を書き終わって ふと 夫に聞きました

「今 庭に咲いているのは 椿だよねぇ・・・」

「えっ 山茶花だよ」

「ひえっ~~~椿だと思ってた」

あわてて 椿を山茶花に書き直して 写真も撮り直しました

最初はこれでした

Photo_11

でも 山茶花と 椿は似てませんか~~~

 

|

« 陶器市 ① | トップページ | 陶器市 ③ »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

昨日は、お越しいただき、ありがとうございました^^
お買い上げいただいた作品達を素敵に紹介してくれて
これまた嬉しいです♪
ブログから、リンクさせてもらいました。

ミニ植木鉢、多肉ちゃん、合うなぁ~(自分で言うのもなんですが~)

投稿: concept-ifのイフ | 2007年11月 3日 (土) 21時29分

きのうはおいでいただきありがとうございました。
私の作品も紹介いただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

投稿: どんぐりまん | 2007年11月 3日 (土) 22時06分

windさん
おはよう~~
素敵な小物を沢山お買い求めになって、羨ましい限りです
個性のある素敵な作品ばかりですね~
山茶花と椿は良く似ていますね(笑)黒のタートルにピンクのマフラー、ペンダント、これを身につけたwindさんが想像できてきました。
ペンダント素敵ですね~~

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年11月 4日 (日) 07時18分

ミニ植木鉢、とってもかわいい!作者さんがおっしゃっているように、多肉植物が似合うわあ。陶器市、楽しかったでしょうね。かわいいものばかり、うらやましいです。
椿と山茶花、散り方が違ったのでは…?でも咲いているときはわからないですよねえ。

投稿: こだままま | 2007年11月 4日 (日) 09時25分

イフさん こんにちは

こちらこそありがとうございました
買ってきた物を並べて・・・至福の時間ですねぇ~~

ほんと あのミニ植木鉢 とっとこ とっとこと歩きだしそうで
可愛いです
シュガーポットも 小さい角砂糖を探してみよう・・と
前に 内祝いか何かで お花の付いた角砂糖を貰って可愛かったなぁ
おっ 金平糖なんかどうかな

リンクしてくださってありがとう~~!

投稿: wind | 2007年11月 4日 (日) 09時54分

どんぐりまん先生 こんにちは

こちらこそありがとうございました
お話し出来てうれしかったです
実は・・イフさんの所から きらり工房 こっそり(笑)伺っていました

これからも宜しくお願いします

投稿: wind | 2007年11月 4日 (日) 10時12分

笑顔のたんぽぽさん こんにちは

はい どれもお気に入りです
up出来ていませんが まだあるんですよ~~

もう てっきり椿だと思ってました
夫に 花の中心の所、黄色の おしべ?めしべ?が長いのが椿だよ・・と

この組み合わせ 自分でも良いなぁ・・と
ただし 中身(?)抜きでね  アハハ


投稿: wind | 2007年11月 4日 (日) 10時24分

こだまままさん こんにちは

はい おかげさまで 陶器市 楽しかったです
2日は 平日で雨だったので 少しすいていましたが
この土日は お天気もいいので混んでると思います

多肉植物を植えよう!  と決めていました
でも 大きく伸びてきたら・・どうしよう

そうですね 確か 椿はポトンと花ごと 散るというより落ちますね
庭の山茶花の回りは・・花びらがいっぱい

投稿: wind | 2007年11月 4日 (日) 10時35分

windさん、はじめまして。
イフさんと一緒にcafe styleに参加しているユックリッピさんとスタジオユックリックを運営しているトゥルーキーと申します。今回は、絵本の絵を描いたお皿でちょっとだけ参加しています。ユックリックで検索していたらwindさんのブログを見つけ、器を購入して頂き更に写真まで載せてもらいありがとございます。嬉しい気持ちで一杯です!たった今、妻のユックリッピさんに伝えたらとっても喜んでいました。ときどき遊びにきますね。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: トゥルーキー | 2007年11月 4日 (日) 22時26分

初めまして、windさん。↑主人のトゥルーキーさんに教えてもらって、遊びに来ました*
今日もcafe*styleにお越し頂いてありがとうございます。イフさんにwindさんが帰った後でwindさんのことを教えて頂きました。

カフェオレボールをご購入して頂いていたのですね*ありがとうございます。アザミのドライフラワーと組み合わせて、素敵に写真を撮って頂いて、とても嬉しいです♪
又遊びに来させていただきま〜す♪

投稿: ユックリッピ | 2007年11月 4日 (日) 22時48分

トゥルーキーさん はじめまして

コメントありがとうございます

「トゥルーキーの活動日記」を読ませていただきました
絵本のタイトル 「かぜのつばさトゥルーキー」に惹かれました
是非 読んでみたいです
風のように・・かろやかに 気持ちよく というイメージです

ご夫婦で活動されている・・素適ですね

こちらこそこれからもよろしくお願いします

投稿: wind | 2007年11月 5日 (月) 10時51分

ユックリッピさん はじめまして

コメントありがとうございます

陶器市は 2日に行ったのですが お会い出来なくて残念です
茶色のカフェオレボール 持ち手の穴の部分が大きく持ちやすそうなので
いちおう(笑)夫への おみやげです

ご夫婦で絵本や 陶器の製作をされていていいですね
わたしたちも 少しずつゆっくりと二人で歩いていきたいと思っています
こちらこそこれからも宜しくお願いします

投稿: wind | 2007年11月 5日 (月) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211867/16961817

この記事へのトラックバック一覧です: 陶器市 ②:

« 陶器市 ① | トップページ | 陶器市 ③ »