« 移動式窓 (試作品) | トップページ | チロルチョコ »

2007年10月21日 (日)

紅葉

昨日 早起きして 日光に紅葉を見に行ってきました





急斜面を流れる滝が 途中で2本に分かれて 間にある岩が

竜の頭に、 両脇を流れる滝が髭に見えるというので 名付けられた

竜頭の滝(りゅうずのたき)です

Photo_9

ここの場所は 三脚を立てて沢山の人が写していたので

なかなか 近づけませんでした






すこし下流から・・・

Img_0430






水の流れを撮りたかったのですが

流れも紅葉も 失敗でした

Img_0431_2

標高2484メートル  日光の男体山(なんたいさん)です

Img_0468


我が家の車は ワゴン車なので 

もちろん 移動式窓を持って行きました


中禅寺湖です

Img_0463



外の景色よりも 窓の十字にピントが合ってしまいました

AFフレームで 調節すればよかった・・・

(自分で思った所にピント合わせが出来る機能です  昨日は忘れてました)

 

|

« 移動式窓 (試作品) | トップページ | チロルチョコ »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
日光は、紅葉が見ごろですね^^
窓枠もいい感じですよ~
素敵な日々送られていますね♪
写真とっても上手ですよ。
朝から素敵ショット見ました。
ありがとう♪

投稿: hatoko | 2007年10月21日 (日) 07時14分

もうこんなにきれいに紅葉してるのですねえ。日光は寒いのでしょうか。実は日光、いったことがないのですよ。とってもきれいないいところですね。お写真で楽しませていただきました。

投稿: こだままま | 2007年10月21日 (日) 09時24分

hatokoさん こんにちは

ありがとうございます
紅葉きれいでしたよ
奥日光・・湯元までいってきました

窓枠の写真これからも お届けしたいと思っていますので
見にきてくださるとうれしいです

投稿: wind | 2007年10月21日 (日) 13時15分

こだまままさん こんにちは

そうですね 昨日は 冬支度で行きました
冷たい澄んだ空気と紅葉がよかったです

ブログを通じて知り合った方々が紹介してくださる各地の
色々な所を見せてもらうのも楽しいですので
私も 少しずつですが 栃木県の色々な所を紹介していきたいと
思っています

投稿: wind | 2007年10月21日 (日) 13時27分

windさん  こんばんわ~♪

日光の紅葉が素敵!!
やはり、其方は紅葉も早いのね~♪
windさんの写真の腕前が、益々上がって来ていますね。

早速、移動式窓枠の出番ですね。 移動式と言うのがいいなぁ~~。
自宅の窓から、世界中の景色が望める、良い考えね。

その窓枠、ネットで売っていないかなぁ~~。
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

投稿: はるちゃん | 2007年10月21日 (日) 16時37分

windさん こんばんわ~~
窓枠大活躍ですね
まるで別荘から湖を見ているようですね
車で運べるところもいいな(^^;)
日光はこんなに紅葉しているのですね~~
男体山も立派ですね ピントもばっちり◎ですね^^

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年10月21日 (日) 20時37分

windさん、こんばんは~。
日光、高校の修学旅行で行きました。
なつかしい・・・・。
紅葉綺麗ですね。
おばちゃんの周りには、こんなに綺麗な紅葉を見る場所は今の所ないでーす。
この頃やっと寒くなってきたので、今からかな?
移動式の窓良いですね・・・。
今度旦那様にお願いして、おばちゃんにも作ってください。
パパは、日曜大工まるで駄目ですので。

投稿: はる子おばちゃん。 | 2007年10月21日 (日) 20時41分

はるちゃん こんにちは

関西の紅葉はまだですね

写真もむずかしい~~です
でも おもしろい
興味のあることが出来ると自分の見る目が変わり
本屋さんで見る本も テレビを見る視点も変わってきます

「自宅の窓から 世界中の景色が望める・・」
このフレーズいただきました(笑)

もう少し 軽量化・コンパクト化に成功したら
ネット販売 いいかも・・
そのときは よろしくね

投稿: wind | 2007年10月22日 (月) 10時44分

笑顔のたんぽぽさん こんにちは

はい 大活躍でしたが・・
あの窓を 車からおろして 立てる台がまだないので
アイスボックスの上に乗せ 写真を写している二人・・
想像してみてね  なにしてるんだろう?? ですよね(笑)

男体山もこの山全体が二荒山神社の神域になっています

投稿: wind | 2007年10月22日 (月) 11時04分

はる子おばちゃん こんにちは

あらぁ わたしは 九州でした
一応 写真はあるのですが・・昼間のバスや電車の中では
爆睡でしたので あまりよく覚えていません(笑) 
今度 ゆっくりと行ってみたいと思っています

移動式窓はまだまだ試作の段階なので
折りたたみ式窓が完成しましたら
そのときは 注文してね

投稿: wind | 2007年10月22日 (月) 11時14分

こんにちは!  とってもきれいな紅葉ですね。  2~3日まえの天気予報のときに紅葉情報をやっていて 「竜頭の滝」 やってましたがほんとにきれいですね。
日光は もう15年くらい行ってません。  今が一番いいときですね。
行った気分にさせてくださってありがとうございました。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007年10月22日 (月) 16時03分

パソコン慣れしてない母 さん こんばんは

そうですね きれいな紅葉でしたよ
四季を通じて楽しめる所なので これからも色々な景色を
お届けしたいと思っています

だいぶ前ですが
袋田の滝の 紅葉がとてもきれいだったのと
こんにゃくが美味しかったのを覚えています

投稿: wind | 2007年10月22日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211867/16823363

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉:

« 移動式窓 (試作品) | トップページ | チロルチョコ »