« お土産は 小魚?? | トップページ | 美味しそう?? »

2007年10月15日 (月)

ペンギンパレード

オーストラリアのメルボルンから 車で約2時間の所にあるフィリップ島は

野生ペンギンの繁殖地であり 「ペンギンパレード」が見られる場所として知られています

ペンギンの中でも一番小型の フェアリーペンギン達が 早朝 子供達のために

小魚などを獲りに海へ出掛け 夜に巣へ戻ってくるのですが その海から上がって

巣へ歩いて戻る様子が あたかもパレードをしているかのように 数羽いっしょに並んで

歩いてくるので 「ペンギンパレード」と呼ばれています

      (All About のオーストラリア旅行 メルボルンを参考にさせていただきました

       これは 一部なので詳しく知りたい方は All About を見てくださいね)





現地では ペンギン達の 目を守るために ビデオカメラ・カメラの使用が禁止されて

います   これは絵はがきを写したものです



海から上がってきたペンギン達です  (もっと沢山います)

Photo_2





スタジアム状に設置された見学席からか ビーチに設置された特別席で

見ることができます

Photo_3

|

« お土産は 小魚?? | トップページ | 美味しそう?? »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

windさん、おはようございます。
おばちゃん、ペンギン大好きなんですよ。
体型が・・・・。
まるで自分を見ているみたいで・・・。
帰ってきたら詳しくみま~す。

投稿: はる子おばちゃん。 | 2007年10月15日 (月) 06時37分

はる子おばちゃん こんにちは

私も ペンギン大好きです
北海道の 今 人気の動物園の ペンギンパレードを
見に行きたい~~と思っています
思い出した! 旭川動物園??

しろくまくんや あざらしも見たいし・・

投稿: wind | 2007年10月15日 (月) 15時17分

はる子おばちゃん 訂正です

北海道 旭川市にある 旭山動物園でした 

投稿: wind | 2007年10月15日 (月) 17時13分

windさん、おばちゃんも行きたい・・・。
北海道はでっかいどなんちゃって・・・。
テレビでしか見た事が無く、死ぬまでには1回行こうと・・・。
おばちゃん、飛行機が苦手なのよネ。
だってさ、鉄の塊が飛ぶなんて考えが出来ませ~ん・・・。
やはりおばちゃんは、天然でしょうか?

投稿: はる子おばちゃん。 | 2007年10月15日 (月) 17時28分

windさん こんばんわ
ペンギンさん先日もテレビで見ましたが
海から餌を持って帰る途中に息果ててしまって、餌を待つ其の家族も生きられない・・・ジーンときてしまいました。
家族愛に泣かされました。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年10月15日 (月) 21時27分

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


投稿: はるちゃん | 2007年10月16日 (火) 00時31分

はる子おばちゃん こんにちは

でっかいど に座布団2枚!

私も 北海道に行ったことがありませんので行ってみたいです

飛行機の離着陸の時は ドキドキしますが
みんなで 飛べば恐くない(笑)

投稿: wind | 2007年10月16日 (火) 10時42分

笑顔のたんぽぽさん こんにちは

その番組は見ませんでしたが・・
動物たちにとって 生きる ということは
厳しい世界なんですね
でも ひたすら生きる・・そして家族に対する無償の愛


生きてる奇跡に感謝して笑顔で・・と思うのですが
まだまだ 駄目な私です

投稿: wind | 2007年10月16日 (火) 10時56分

はるちゃん こんにちは

はるちゃんの 元気な 「ただいまぁ~~~」を待ってます

投稿: wind | 2007年10月16日 (火) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211867/16761786

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギンパレード:

« お土産は 小魚?? | トップページ | 美味しそう?? »