« ゆべし | トップページ | 干支 »

2007年9月 5日 (水)

米寿

今日は 私の父の 88歳の誕生日です

長寿祝いの 「米寿」です

八十八を組み合わせてみると米の字になるところからと、

末広がりの八が重なることからも 88歳のお祝いになったそうです




近所のケーキ屋さんに作ってもらいました

Photo

そっくりです!

1歳と2ヶ月の 初曾孫と ふたりで にっこり・・・



大阪の義姉から

お祝いのお花が届きました

Photo_3


やさしそうなピンク色で 少し厚みがあるお花が たくさん咲いています

花の名前と育て方のカードが入っていました

デンファレ (ブラナピンク)

ん? デンファレ?

調べてみると デンドロビューム ファレノプシス の略だそうです

Photo_5





長男夫婦に頼まれて

近所のお花屋さんで アレンジメントフラワーの花かごを作ってもらいました

Photo_6

華やかで素敵です

オレンジ色の なんとか小梅の実が(笑) 9月のお祝いらしく 秋の感じです




曾孫と写っている写真の入った写真立てや お祝いのカード、

おめでとう!の電話・・・・などなど

うれしそうな父を見ている私も うれしかったです

お祝いしてくれたみんなに 感謝です

ありがとう・・・です!!






おまけ: 今年の5月 孫の初節句のお祝いのケーキです

Photo_7




そして

夫です

Photo_12

やさしそうな感じが良く出ていて 似ています

 

|

« ゆべし | トップページ | 干支 »

*日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

windさん こんばんわ~~
台風の影響はどうですか?
おじいちゃんと同居だったんですか?幸せそうなご家族でいいですね
おじいちゃんも旦那さんも、こんな感じなのですね・・・お二人での生活かと思っていました  (^^)
デンファレ綺麗ですね・・・。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年9月 6日 (木) 19時54分

こんばんは 笑顔のたんぽぽさん

雨戸に雨がびしばしと ふりつけていて
風も ゴォ~~と・・
何事もなく過ぎていきますように

はい 二人とも あのケーキの似顔絵によく似ています

投稿: wind | 2007年9月 6日 (木) 22時54分

 お誕生日 おめでとうございます☆                      ケーキのお父さんの顔 こちらまで暖かく幸せな気持ちになります。   いい家族に囲まれて お父さんは幸せですね!そしてwindさんも(^^)  お父さんの生き方が今のお父さんの幸せを作ってるのだと思います。我々も幸せなおばあちゃんになれる様に 日々精進精進(^^)

投稿: ばいちゃん | 2007年9月 7日 (金) 00時38分

ばいちゃん さんへ

そうやね 父は頑固な所もあるけど
真面目に 一生懸命に生きてきた と思います

少しずつ 子供に還っていく父が 
楽しく 穏やかに過ごしてくれることを願っています

我々も 日々精進して 愛される元気な年寄りになりましょう

台風は おかげさまで
大丈夫でした

投稿: wind | 2007年9月 7日 (金) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211867/16352112

この記事へのトラックバック一覧です: 米寿:

« ゆべし | トップページ | 干支 »