« 珈琲カップセット | トップページ | 栗拾い »

2007年9月29日 (土)

エコ手提げ

先日 久しぶりにお話しをした友人から

手ぬぐいの 「チョッとエコ手提げ」を貰いました

Photo

手ぬぐいを 折りたたんで 3ヶ所 縫うと出来るらしいです

丸めると 小さくなるし  ハンカチを忘れた時にも・・・(笑)

そして

ラッピングにも 使えそうです

まだ 作れないので

頂いた手提げで 試してみました

Photo_2

包んだのは ワインですが

菊の模様なので 日本酒の方が 似合うかも・・・・

Photo_3

包装紙がいらないし 手提げも使ってもらえるし

どうでしょうか

そこで





やっぱり 作りました

Photo_4

ありがとうございました

今度 作り方を教えて貰ったら載せますね

でも

最近 ミシンを使っていない ワタシ・・・

出来るかなぁ

|

« 珈琲カップセット | トップページ | 栗拾い »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

windさん こんばんわ~♪

今日は、肌寒くて室内でも綿のカーデガンを羽織っています。
昨日と暑さとは、えらい違いです。

日本手ぬぐいでエコ手提げですか、手ぬぐいの絵柄が素敵ですね~♪

最近、エコ袋を粗品で配ったり、お店でも売られる様になりましたね。
生協でもスーパーでもビニール袋を廃止する店が多くなりました。

洋裁好きの人は、作ってプレゼントにすれば、喜ばれますよ。

はるちゃんは不器用で、もうミシンなんか数十年眠っていますし、糸の掛け方も忘れているわ。勿論運針も(≧◇≦)乂ダメダメッ!

投稿: はるちゃん | 2007年9月29日 (土) 18時04分

こんばんは はるちゃん

本当に 昨日の暑さとは
うってかわって 肌寒く 私も長袖を着ました

手ぬぐいには見えない色と柄で 気に入っています

そうですね
袋 持参だと スタンプを押してくれたり
ポイントを付けてくれたり・・という所が増えています

私も いちおう ミシンはあるけど・・・(´ヘ`;)う~~ん
自信はありません

投稿: wind | 2007年9月29日 (土) 21時31分

windさん、こんばんは。
おばちゃん、お裁縫は駄目。
ミシンは有るけども、パパの作業着のフセ用です。
良く破ってくるのよネガキみたいに・・・。

投稿: はる子おばちゃん。 | 2007年9月29日 (土) 21時40分

こんばんは はる子おばちゃん

まったくぅ~~~といいながらも
チャッチャと 世話を焼いている はる子おばちゃんが
目に浮かびますが・・・

私も お裁縫は苦手です
直線だけなら 何とか・・という感じですが
しばらく ミシンを使っていないので
動くかどうかも心配です(笑)

投稿: wind | 2007年9月29日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211867/16608389

この記事へのトラックバック一覧です: エコ手提げ:

« 珈琲カップセット | トップページ | 栗拾い »