« お風呂 | トップページ | ススキのミミズク »

2007年9月17日 (月)

先日 朝のウォーキングの時に見つけました

少し色づいています

Photo

柿の色は 熟した柿の色の 「柿色」ですね


もうひとつ・・・

Photo_2

(クリックしていただくと もう少し 大きくなります)

畑で 見つけたのですが 何かわかりません

野菜? 果物?

もし ご存じの方がいらっしゃいましたら 是非 教えてください

5色の野菜を 毎日 食べると体に良いという事なので

もし これが 野菜だったら いいですね

黄色い野菜と いえば

え~~っと かぼちゃ、 さつまいも、 とうもろこし、 大豆、 たけのこ かなぁ


あとの4色は・・・・

白い野菜  白菜、カリフラワー、 玉葱、 大根、 マッシュルーム、 かぶ

        えのき、 じゃがいも ・・・・・

緑の野菜  キャベツ、レタス、ピーマン、 きゅうり、 ブロッコリー、

        葉っぱ系の色々、 ・・・・・

赤い野菜  トマト、 人参、 唐辛子、 赤ピーマン  ・・・・・

黒い野菜  しいたけ、 ひじき、 黒豆、 黒ごま、・・・・・

私には これぐらいしか思い浮かびません

|

« お風呂 | トップページ | ススキのミミズク »

*日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも覗かせて頂いております、お花屋です。
いつも、お世話になっております、お花屋です。近所のお花屋です。

はじめてコメント致しますので、はじめまして☆こんばんわ♪
失礼いたします☆
黄色い実は、かなりやなすです。主人に聞いたところ食べれないそうで
す。食べたら美味しそうですが(><)
『フォックスフェイス』ともいいます。キツネの顔に似てるので。。
可愛い実ですよね☆

投稿: お花屋 | 2007年9月17日 (月) 22時15分

こんばんは お花屋さん

教えてくださってありがとうございます

検索で 黄色い野菜、黄色い果物、西洋野菜・・・など
やってみたのですが 載っていなくて。

食べられない・・・残念

今日の 「色」に ぴったりのコメントです
あの実のレモンイエロー色は 確かにカナリヤの色ですね

ハツユキカズラ 元気ですよ!

投稿: wind | 2007年9月17日 (月) 22時51分

おはよう~~
フォックスフェイス教えてあげようと思ったら先をこされました(笑)
キツネの顔に見えますよね・・・別名ツノナスです。
お花やさんがついていて下されば何でもこいで力強いですねぇ
いいな~~。はる子おばさんが遊びに来てくれましたが遊びに行くことができません(泣)よろしくお伝えくださいね

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年9月18日 (火) 08時48分

おはようございます。
おばちゃんも、見たことがありますが、名前知らなかった。
「フォックスフェイス」と言う名前なんですか?
本当にきつねの顔みたい、1つ覚えました、ありがとうございました。
笑顔たんぽぽさん、ありがとうね。
お気持ちは分かってますよ。

投稿: はる子おばちゃん。 | 2007年9月18日 (火) 09時44分

こんにちは 笑顔のたんぽぽさん

そうですね 確かに きつねの顔に見えますね
ツノナス・・茄子の仲間なんですね

はい 色々と教えてもらっていますし
素敵な アレンジメントフラワーの花かごや コサージュも
作ってもらった 近所のお花屋さんです

早い~~~  はる子おばちゃんから あたたかいコメントが
入っていましたね 

投稿: wind | 2007年9月18日 (火) 10時52分

こんにちは はる子おばちゃん さん

さっき 伺って帰ってきたら
もう はる子おばちゃんのコメントが入っていました(笑)

黄色の からりやなす 玄関に飾ったら
風水的に 良いことがあるかもしれませんね
黄色は 金運???

投稿: wind | 2007年9月18日 (火) 11時06分

windさんありがとう~~
はる子おばちゃんのお家へ遊びに行って来ました~~
中島みゆき が好きで嬉しいです。
これからも仲良くしてくださいね(^^)

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年9月18日 (火) 17時35分

こんばんは 笑顔のたんぽぽさん

こちらこそ これからもよろしくお願いします
楽しく みんなでおしゃべりしましょうね

投稿: wind | 2007年9月18日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211867/16478793

この記事へのトラックバック一覧です: :

« お風呂 | トップページ | ススキのミミズク »