« パンの缶詰 | トップページ | エコ手提げ »

2007年9月28日 (金)

珈琲カップセット

先日 陶芸をされているイフさんのブログ  concept-if  で

一目惚れの珈琲カップと 出会ってしまいました


コメントで イフさんにお願いして分けて頂きました

Photo

茶ゴス ドットの 珈琲カップセットです

お気に入りの 手作りの陶器に出会ったら

陶作家の作品への思いと 受け手である私たちの お気に入りの器を使う満足感が

いっしょになって 幸せな気持ちになる・・・そんな気がします

少し大きめなので 紅茶や これからの季節 スープカップに使っても良いですね

今日はお天気が良いので 色々 撮ってみました

(写真は クリックして頂くと 少し大きくなります)

小物をプラスして・・・・

Photo_3


樹の部分を多くしてみました

Photo_4


木の椅子に乗せました

Photo_5


ちょっと斜めに・・・・

Photo_6


鳥かごと ハツユキカズラの前で・・・・

Photo_7

長々と見て頂いてありがとうございます

最後に 一枚・・・

撮った写真で post card を作りました

183

|

« パンの缶詰 | トップページ | エコ手提げ »

*雑貨・器・本」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
このカップで、コーヒー飲んだらきっと良い味のコーヒーになるだろうな?
今度イフさんのブログに遊びに行ってみようと。
ありがとうね、良い事教えて貰って。

投稿: はる子おばちゃん。 | 2007年9月28日 (金) 17時52分

ご無沙汰していまーす。
今日、和さんからアドレス聞いたので、さっそく遊びに来ました。
素敵なブログですね。このコーヒーカップもいいですね~
私もパソコンは、超若葉マークです。忘れた頃にUPしているので、遊びに来てくださいねー。

投稿: のりさんママ | 2007年9月28日 (金) 19時08分

こんばんわ~♪

嫌になっちゃうね~ 何時までも暑くて。

でもねぇ~ 夜風は肌寒くて窓を閉めないと。
この気温の差で、体調崩しそうよ。く(""0"")>

素敵な、秋色のカップですね~♪
はるちゃんは、紅茶大好きだから、秋の夜長にたっぷりの紅茶をこのカップで飲んでみたいわ。

手作りの温かみがして欲しい~欲しい~
イフさんのブログのぞいてみよっと!

木の上にのせた2客のカップの写真が、シンプルで好き。o(*^▽^*)o~♪

投稿: はるちゃん | 2007年9月28日 (金) 20時31分

こんばんは はる子おばちゃん

はい もう お気に入りです
昨日 届いて早速に 珈琲を飲みました
美味しかった~~~!

もちろん 夫とふたりで 使います

投稿: wind | 2007年9月28日 (金) 20時44分

うれしい~~~~のりさんママ おひさしぶりです

いいでしょう 一目惚れです
ブログのコメントで お願いして分けて貰いました

コーンや カボチャの黄色系のスープが合いそうかなぁ

わたしも 5月に 始めたばかりで
まだまだです

ココログのサポートを読むと
ああ そうかぁ~~と思って ブログに戻ると
あれれ ??? なので コピーをとるようにしたら
山のように たまってしまいました

でも 楽しんでやってます
また 遊びに来て下さいね

投稿: wind | 2007年9月28日 (金) 20時58分

こんばんは はるちゃん

少し 涼しくなってからの この暑さは こたえますね

ミルクたっぷりの ミルクティかな

イフさんのブログに もっと色々素敵な陶器が載っているので
是非 見てくださいね

写真は
今日の午後の めちゃ暑い中
汗を流しながら 撮りました(笑)

木の上の写真 木にいって・・ちがう 気に入ってくれて(笑)
ありがとう

投稿: wind | 2007年9月28日 (金) 21時12分

windさん
急に賑わってきていいですね^^
windさんもご訪問が沢山になってお洗濯に行く暇もなくなった?
素敵なコーヒーカップ  羨ましいですよ
器でコーヒーの味も格別なものになったでしょ
秋色でとっても素敵!!!ハツユキカズラととてもお似合いですね。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年9月28日 (金) 21時17分

こんばんは 笑顔のたんぽぽさん

はい お友達が増えてうれしいです

いえいえ 洗濯にも行きますし
トトロにも 会いに行きます・・風の谷にもいかなくちゃ

そうなんですよ
カップの色 デザインもですが
届いて 珈琲を飲んでみると
カップの 縁が 厚くもなく薄くもなく
わたし好みで・・・

笑顔のたんぽぽさんが 初めて 私のブログのリンクを
貼ってくれた人です
これからも よろしくお願いします(ペコリ)

投稿: wind | 2007年9月28日 (金) 22時26分

こんばんは~^^

こんなに素敵な写真にしていただいて
嬉しい限りです。
ポストカード、私用にほしいくらいです^^

ありがとうございました♪

これからも自分らしく、制作していきますので
よろしくお願い致します。

陶器市でお会いできるといいですね~☆

投稿: concept-ifのイフ | 2007年9月28日 (金) 23時08分

イフさん 来て下さってありがとうございます

わたしの方こそ これからもよろしくお願いします


自分らしく・・・
わたしも いつもそうありたいと思っています

秋の陶器市 楽しみです

投稿: wind | 2007年9月28日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211867/16599053

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲カップセット:

« パンの缶詰 | トップページ | エコ手提げ »