« のれん | トップページ | ご訪問ありがとうございます »

2007年8月 9日 (木)

にわとり のつづきです

以前に 載せた にわとりの続きです (  )

我が家にいる にわとりです 

益子の 「壷々炉 (こころ) 」 で買いました

265


前に トールペイントで描いた にわとりさんです

こんな お掃除にわとりさんが いてくれたら・・・・うれしい~~!

252

Bobbie Takashima の 図案を参考にしました


もう 一羽 いるのですが・・・・

未完成なのです (何年物かなぁ~~~)

256

Box の斜めの所のデザインは

吉村 典子さんの本を参考にしました


目と羽根が出来ていません

そうだ!

藁と卵を入れよう・・・と 最近 思ったので

キリで卵の上下に穴を開けて 中身を少しずつ出して

洗って 乾かして   卵の準備はOKなのです・・・・

266

頑張りまーす

|

« のれん | トップページ | ご訪問ありがとうございます »

*手作り*」カテゴリの記事

*雑貨・器・本」カテゴリの記事

コメント

windさんの夜更かしさん、お目覚めですか?
にわとり 素敵!!だよ~~
益子に直ぐいけて羨ましい・・・
卵の手のかけ方さすが、小物作りが好きな人のやることだと驚きです・・。
家のにわとりさん、塗装もはげて・・windさんにお願いしたら生き返るのに残念!今度upしてみますね
夕べは遅いのに来てくれて嬉しかったです
身体壊さない様にネ(^^;)

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年8月10日 (金) 07時45分

こんにちは 笑顔のたんぽぽさん

朝 起きたのは 8時過ぎです
7時45分は まだ寝てました・・・

卵の中身を抜いていたら 
家族から 「・・・・・」という 目で見られました

卵に絵を描いてあるのを
見たことがあるので やってみようかなぁ・・と
思っています

塗装のはげている にわとりさんも
味わい深くて いいかもしれませんね

投稿: wind | 2007年8月10日 (金) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211867/16060884

この記事へのトラックバック一覧です: にわとり のつづきです:

« のれん | トップページ | ご訪問ありがとうございます »