« 益子に行ってきました | トップページ | 涼しげに・・・ »

2007年7月19日 (木)

買ってきました

昨日 益子で買ってきた お皿です

186

全部  明窯の お皿です

直径 約15センチぐらいの 使いやすいお皿です


188

「可愛いね  何のお花かな・・・」 と友人と話していました

そしたら

作陶もされているお店の方が

「ホタルブクロ ですよ」

思わず 「 知ってます  ホタルブクロ!!」

(もっと 早くに気付けよ・・・と自分でつっこみを いれていました(笑) )

そうなんです

たんぽぽカフェの 笑顔のたんぽぽさんの所で 紹介されていたお花です

だいじょうぶ  もう しっかり 覚えました

191

小さい方を アップで・・・

ということで

お皿を 6枚 買ってきました

少ない???

はい

11月の 陶器市に備えて 我慢の子でした

(もちろん 下見は しっかりとしてきました)

 

|

« 益子に行ってきました | トップページ | 涼しげに・・・ »

*雑貨・器・本」カテゴリの記事

コメント

windさ~ん
待ってましたぁ~~
素敵素敵!!!ステキすぎますよぉ~~
益子独特の色合いでいいですね~~
沢山買って(タイマイをはたいたの?)きましたね~
ホタルブクロ頭の隅にあって良かったね(ニコッ)
うーーん どうしようかな・・これはホタルブクロではなくてシャジンだと思いますよ 残念!大丈夫よ
ホタルブクロよりずっと素敵なワビのあるお花だからね。まだ蕾も出ていないけど咲いたらupしますから
見比べてみてね。店員さん間違えちゃったね・許してあげましょう・・☆

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年7月20日 (金) 11時05分

windさん
ごめんね~~私が違っているのかも知れませんよ
せっかく気持ちよく買って来たのにすみません
余計なことを言ってしまって・・
今またupしましたので、遊びに来て下さい
今写してきましたので・・・。
本当にガッカリさせてしまってごめんなさい・・・

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年7月20日 (金) 12時56分

笑顔のたんぽぽさん こんばんは

こちらこそ ごめんなさいね
かえって申し訳無く思っています

余計なことなんかではありません!

お会いしていませんが もう友人だと思っていますので うまくいえませんが 友人同士では よくある会話やと思います  違っているかなぁ・・と思うことは 伝えたほうがいいし もしそれが 違っていても
「あらぁ~~ちがってたね」って 大笑い・・

だから そんなに ごめんなさいをいわないで・・
ねっ 笑顔のたんぽぽさん

投稿: Wind | 2007年7月20日 (金) 18時49分

windさんの お気持ち良くわかりました~~
ありがとう これからも何でも話せるお友達でいようね ブログって特殊な関係ですけどブログの力って
大きいよね ヨロシク☆

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年7月20日 (金) 20時03分

笑顔のたんぽぽさん へ

はい こちらこそ ヨロシク☆ です

投稿: Wind | 2007年7月20日 (金) 21時32分

こんにちは♪【益子焼 明窯】です!!早速拝見させて頂きました。とても素敵に載せて下さりありがとうございますm(_ _)mお皿のお花はホタルブクロのつもりで描いていますが・・・さらっとイメージで描いてしまうのでご覧になる方のお好きなお花でOKです♪ではまた益子でお逢いしましょう!!

投稿: 明窯 | 2007年7月22日 (日) 15時35分

明窯さんへ

こんばんは 

ちゃんと書けたかな・・・と心配だったので
コメントうれしかったです
こちらこそ ありがとうございます

はい! 私も又お会いするのを楽しみにしています

投稿: wind | 2007年7月22日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211867/15812602

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってきました:

« 益子に行ってきました | トップページ | 涼しげに・・・ »