« マーガレット 出来ました | トップページ | お漬け物 »

2007年6月30日 (土)

木目模様

釣用の餌を売っているこんなお店・・・

実際にありそうですね

107

私は BAIT (餌)を付けたり 釣れた魚をはずしたりが 苦手なので

全部やってくれる人がいっしょだと いいなぁ という

釣りをする資格(笑)の無いひとです

旧作ですが 釣り好きのひとに あげたい箱です

108

Pamela Jones の図案を参考にしました

鱒のつもりですが・・・

ベースの木目模様は フォーフィニシュ(FAUX FINISH) といって

疑似塗装です。 木目以外に 石目模様 ひび割れ など

色々な技法があり 海綿や 櫛、 羽根、サランラップ、 アルミホイル、

ブラシなどを使います。

この箱は ウッドグレイナーで 木目模様を入れています

109

黒いゴムのところを 箱の面に当て すべらせるように 引きながら 

少し向こうに 押し 半回転させて木目模様を作ります

これが なかなか 上手く出来なくて 私のは きれいな木目になっていません

絵の具は 乾きの遅いフォーフィニシュ用の物を使うか マーブリングジェルと

アクリル絵の具を混ぜて使います

|

« マーガレット 出来ました | トップページ | お漬け物 »

*手作り(FAUX FINISH)」カテゴリの記事

コメント

いい作品ですねぇ~~
お近くなら是非発注したいです
フィッシングボックス欲しいです
餌を付けるのは苦手だけど、引きの感じは大好き
釣り大好き!!!海釣りによく出かけるのです。
送ってください

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年7月 1日 (日) 16時39分

笑顔のたんぽぽさん こんばんは

ありがとうございます

海釣り すごいですね 
沖の方にも 行かれるのかな

釣りをしていても いなくても 水のそばで
のんびり ボーッとしている時間は 好きですね

投稿: Wind | 2007年7月 1日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211867/15606257

この記事へのトラックバック一覧です: 木目模様:

« マーガレット 出来ました | トップページ | お漬け物 »