« マーガレット | トップページ | マーガレット 出来ました »

2007年6月28日 (木)

文香

友人から 文香を貰いました。

058_1    059

手紙に添える香りを「文香」と言います。  手紙にそっとしのばせて、 送る人から

送られる人へ 思いやりが香りと共に伝わります。   と説明してありました


以前にも 鞠を抱いた ねこちゃんの文香をもらいました

033_3 ころりん と可愛い・・・

好きな香りや 色は 自分の気持ちを柔らかくしてくれる・・そんな気がします


文香を作ってみました

Photo_11

ポプリに エッセンシャルオイルを少し垂らして入れました

シンプルなので もうひと工夫

薬包みに 入れてみたらどうかな・・・

でも

作り方がわからない

友人の娘さんが 薬剤師さん

聞いて作りました

096

おお!

あやしい・・・ まるで毒薬

こんなのが 手紙に入っていたら・・・恐いですよね

|

« マーガレット | トップページ | マーガレット 出来ました »

*雑貨・器・本」カテゴリの記事

コメント

うぅ~ん(. .)!コワイかも(^0^)
桃色の包み紙にしたら あやし~い媚薬に見えるかも・・・ねっ!

投稿: ばいちゃん | 2007年6月29日 (金) 08時44分

ばいちゃん さんへ

桃色の包み紙・・うん いいかも(笑)
今度 マタタビを入れて~~あっ 違うね
あれは ねこちゃんですね

投稿: Wind | 2007年6月29日 (金) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211867/15554576

この記事へのトラックバック一覧です: 文香:

« マーガレット | トップページ | マーガレット 出来ました »