« 100文字レシピ | トップページ | ステンシル »

2007年6月 6日 (水)

紫陽花

アジサイ(紫陽花)は アジサイ科 アジサイ属の植物の総称。

学名は Hydrangea 「水の容器」という意味で 原産地は日本。

花の色は、助色素というアントシアニンの発色に影響を与える物質のほか、

土壌のpH濃度、アルミニウムイオン量によって様々に変化する。

                           (参考: Wikipedia)


我が家の庭の紫陽花です。

私のデジカメは調子が悪いので 夫のデジカメで撮りました

「あなたのデジカメ使っていい?」

「いいよ」

(ず~~~っと使っていい??  私の心の声)

007_1

まだ咲いていません。


造花ですが、

咲くまでは これでどうでしょうか・・・・

012_4

カパッ と口を開けた かえるちゃん

花器なのですが 花を生けると

苦しそうに見えるのは わたしだけ ??


夫のデジカメは

私が使っていい事になりました。

\(@^0^@)/やったぁ♪

|

« 100文字レシピ | トップページ | ステンシル »

*雑貨・器・本」カテゴリの記事

コメント

始めましてたんぽぽと言います。
これから咲く紫陽花雰囲気が出ていてとてもいいですね。陶器もお好きとか私も大好きなので、思わずお邪魔してしまいました。ブログ初心者ですがよろしく!!!良かったら遊びに来てくださいね

投稿: たんぽぽ | 2007年6月 7日 (木) 11時09分

たんぽぽさんへ

始めまして コメントありがとうございます。
たんぽぽさんのブログにお邪魔した瞬間 「あっ 同じテンプレート!」うれしくなりました。 私もブログ初心者です よろしくお願いします
紫陽花と雨  本当に合いますね 雨に濡れた花や葉は色がより深くなる気がします

投稿: Wind | 2007年6月 7日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211867/15332584

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花:

« 100文字レシピ | トップページ | ステンシル »