トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の記事

2007年5月31日 (木)

デジカメポーチ

取れていたデジカメの レンズカバーが

直ったので ホッとしています。

最近 デジカメを よく使うし持ち歩くので

デジカメポーチを買いました。

025

リボン好き きんきらきん好きの私

一目惚れです。

商品名が  すごい

「グラマラス メタリック デジカメポーチ」


もうひとつ

040

ボディショップで買ったメタリックピンクのポーチですが

ごめんなさい・・・使っているので 傷があります。

写し方が下手で 大きい方が小さく写っていますが

デジカメポーチが横幅11cm。 ピンクのポーチが横幅20cmです。

2つのメタリックポーチで

私のバッグの中は

きんきらきん

お金も きんきらきんと貯まらないかな~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

布製マイバッグ

無印良品の 布製マイバッグにスタンプしました。


友人に 借りていた 「簡単なクッキーの作り方」の本を返すとしたら・・・

029_2

薄手の布ですが しっかりと縫ってあり 

縦30cm 横26cm A4サイズより少し大きめです。

この布製マイバッグの お値段は なんと  一枚 50円です。

感動もんです!

持ち手の折り返し部分を少しほどいて

ひもを通して きんちゃく風にすれば 

もっと色々に使えそうです

お誕生日プレゼントに 「 HAPPY BIRTHDAY 」 のスタンプをいっぱい押して

リボンを付けて・・・・

030_1

使用したスタンプです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

500円貯金

郵便局のポスト型貯金箱に 500円を貯めています。


026_2

高さは 約10cmで そんなに大きくはありません。

でも

恐るべし!  500円玉

ポストいっぱいになると  4万円近くなるのです。

最初は なかなか貯まらなかったのですが


500円貯金をしている友人からの

「待ってたら駄目よ

おつりに500円玉が入るように計算して払うのよ」

なるほど!  というアドバイス

頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

100均のダイソー

カード用に ハガキホルダーを買いに100均に行きました。

店内を一巡すると 絶対に予定外の物を買うので

ファイル関係の所にまっしぐら・・・・あった。


レジに向かおうとすると

ん? あらぁ~~紙製のボックスが・・・これ いいかも

はい お買い上げ!

050_1 051

上から。                    横から。

053

ベースは右側のブリリアンスをスポンジで、 カラーキス Sサイズ グリーンの

インクパッドの角で、 ポンポンしました。


052

葉っぱのスタンプを左側のインクで 適当に  ポンポンしました。

この 「適当に」が なかなか上手くいきません。

ボックスの四隅はスタンプではなく シールです。

手作りのクッキーを持っていく時にどうでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

ガーデニング

グリーングラスから

「Garden Fair」の カードが届きました。

048

グリーングラスは 栃木県 壬生(みぶ)にあるガーデンショールームです。

歩いて回れる 8つのモデルガーデン

ガーデングッズ、インテリア雑貨、アンティーク雑貨の販売。 

もちろん 樹や苗の販売も・・・

コンテナガーデンスクールもありますし 

敷地内の 「カフェ・ボン・ポアン」で 一休みして コーヒーを飲む事が出来ます


GREEN GRASS

http://www.green-g.co.jp/

伸び放題の我が家の庭を

なんとかしなくては・・・と思いつつ

パソコンをしている 私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

ブログ

ブログを始めて 2週間と少し・・・

分からないことが まだまだあって

ヘルプを読んで分かった気になってブログに戻ると

ん??? なんだっけ???

そこで

コピーを取ることにしたら  コピーだらけです。

私は お風呂のなかで

書きたいことや 描きたいことがよく浮かんできます。

でも

あがって メモしようとすると

あれっ??? なんだっけ???

お風呂で使える筆記用具ってあるのかしら

ノブハンガーを作りました。

047

ベースはトールペイント用のアクリル絵の具で

上部は海綿でスポンジング、 下部の雲はチョークアートのオイルパステル、

天使はデコパージュしました。

Bathroom は オイルパステルで描きましたが この色合いは全体的に

夏向きですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

木彫りのスタンプ

フェアトレード(公平貿易)とは

発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で継続的に取引することによって

生産者の持続的な生活向上を支える仕組みです。

私たち消費者が自分の気に入った商品を購入することで出来る身近な国際協力の

かたちです。


何年か前に

フェアトレードのお店で買った 木彫りのスタンプです。

038

猫の 味わい深い(?)表情に惹かれて

買いました。


最近 消しゴムで

自分のオリジナルスタンプを作ろう!  とやっているのですが

柔らかい消しゴム(はんけしくん  という葉書サイズのがある)なのに

なかなか 難しい・・・・

なのに 木彫りなんて すごい!!


猫といえば

今月の益子の陶器市で買った

娘へのおみやげ

015_2  猫ちゃんのお皿です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

キッチン雑貨

先日 東京の新丸ビルに 行ったときに

4階の 「 アフタヌーンティー・リビング」 で

買いました。

020

テーブルマットです。

カラフルで見ているだけで 楽しくなってきませんか

021

そのまんまスイカ スポンジでも

いいけど

ハサミで カットして使うのが お勧めです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

レジカゴ型エコバッグ

食料品の買い物の時に 

便利な レジカゴ型エコバッグを買いました。

036

デジカメで上手く写せないので Shopのページを お借りしました。

エコバッグstyle    http://www.eco-style.co.jp/  です。

レジの時に 空きカゴに入れ その中に商品を入れてもらうので

会計が済んだら すぽっと取り出して 即 帰れます。

便利です。


問題が ひとつ

持って行くのを忘れる 私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

五月 樹の下でお茶会

玄関にある下駄箱の上に

「 五月 樹の下でお茶会 」 という イメージで。

022 招待状は

                   035

午後なので アフタヌーンティ ですね

美味しい紅茶と 軽いサンドイッチや ケーキを用意して楽しみましょう

他にも モーニングティ とか ありましたね

ちょっと調べて 後日書きますね。


おまけ

五月 初めは

Photo_6

こいのぼり でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

夫婦箸

夫は 今月末に 定年です。

本当に長い間 お疲れ様でした。 どうもありがとう!


そして

6年後には

私にも言って下さいね。

長い間 お疲れさまでした・・・と。

でも 主婦業に 定年はあるのかしら


友人から 定年のお祝いにと 二人に 夫婦箸を頂きました。

031

「あわび貝」 と名前がついています。

2枚貝は 違う貝の片一方では合わない・・・といわれているので

うれしいです。

そこで 

032

Thank you カードを作りました。

宅急便で届いたのですが

入っていた紙袋が 素敵だったので使いました。


封筒のなかに

033_1

4cmぐらいの 鞠を抱いたねこちゃんが 入っていて

聞いたら 「文香(ふみこう)」 という名前で 

鞠のところから 白檀の香りがします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

ありがとう

母の日に マウスパッド   

そして

「いつも ありがとう!」 の電話

そして

紫陽花とアルファベットのスタンプと インクを

貰いました。

  

マウスパッドは 写真が挟めるようになっていて

初孫の写真入りです。

もう一枚は

ローマ字変換対応マウスパッドです。

029_1

たとえば 「入力」 と入力する時に

指が? 頭が? 迷ってしまうので 助かっています。

スタンプは カードを作って

お見せします。

子供達からの タイムリーなプレゼントに

「 ありがとう!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

シーリング スタンプ

5/14に 東京の 新丸ビルで 見つけました。


4Fの ファインリファイン( ギフト・インテリア雑貨)で 前から欲しかった

シーリングスタンプとワックスです。

030

蝋を 火にかざすか スプーンにとかして

封筒に置き ハンドルに付けたスタンプで押します。

ハンドルを上げる時の わくわく、ドキドキ感が 

たまらな~~~い   という感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

だだちゃ豆福

友人に 山形のお土産 「 だだちゃ豆福 」を頂きました。


仙台の ずんだ餅のような感じで とても美味しかったです。

026_1


箱を使って Thank you カードを 作りました。

027_1

付いていた木のへらのような物を 使いたかったので 切り込みを入れて

差し込みました。


今まで 気がつかなかった色々な事を

キャッチしようと、 自分の中のアンテナが 増えたような気がします。

ブログのお陰かな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

パソコン

昨夜は びっくりしました。

メールを送信できなくて・・・どうしよう  アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ 状態でした。

あせって ニフティのサービスセンターに電話をして 接続状態を確かめてもらって

エラーの何番とかが出るので そこで NTT東日本のネット接続の不通を知りました

「しばらくお待ち下さい」ということで ニュースをつけたら 言ってました。

ニフティのサービスセンターの人に  自分で接続するやり方を

何度も 教えてもらって

あとで 出来ました。(v^ー°) ヤッタネ

自分で出来ることが 少しずつ増えてくるのは

うれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

東京ばな奈

昨日 東京駅で 家族の大好きな 「東京ばな奈」を お土産に買ってきました。


説明には

「たっぷりのバナナかすたあどをスポンジケーキで

 ふんわり包みこんでおつくりしました」 と書いてあります。

その通りで 柔らかくて美味しいです。

017

楕円のお皿は 想像通り 去年の益子の陶器市で買った物です。

2枚は 長男夫婦の所に お嫁入りして 可愛がってもらっています。


自分で買った 「東京ばな奈」 ですが

もし 頂き物だったら・・・・

こんな カードを送りたいと思って作りました。

019

このカードは 「ありがとうのカタチ Thank you  card  170」

         著者  井上由季子

         出版社 文化出版局

         018

この本を 参考にさせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

久しぶりに会いました

 海外に ご夫婦で住んでいる友人と 3年ぶりに会いました。

話しても話しても 話は尽きなくて・・・アッという間の楽しい時間でした。

でも  ちゃんとランチは 食べましたし

東京駅で待ち合わせだったので

5月の連休に オープンした 新丸ビルに行って 雑貨を見てきました。

見てきました?    いいえ  正確には 買ってきました。  ですね。

これは また今度 お見せしますね


友人から 私の好きな天使や アロマキャンドル  そして ホホバオイルなど

おみやげに 頂いてうれしかったです。

016

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

ラッピング

友人にプレゼントするCDを ラッピングしました。


といっても 100均のダイソーで買った包装紙に スタンプを押しただけなんですが。

011


この中の一本の包装紙に このスタンプを押しました。

014_2

ハートとハートの間に 何かスタンプを押したかったけど シンプルにしました。

013_2

100均のつるつるした紙に Color Kissのインクで押したら なかなか乾かなくて

即乾性のインクを 使えばよかったかなぁ・・・と

思ったけど 持ってないので 乾くのを待ってました。


出来た~~~!

Photo_3

もうひと工夫欲しい所ですが・・・完成




気になる中身ですが・・・

012_2

美味しそうでしょう・・・

今 私の一番のお気に入りです。

☆ ポップでアップテンポ、平日の忙しい朝用

☆ サニー&スロー、休日ののんびりした朝用

の二枚組です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

カードを作りました

13日は 母の日です。

スタンプを使ってカードを作ってみました


007

[Thank you]  のスタンプを ハートを貼った上に押したので 少し切れてしまいました。

それに

自分の センスのなさに がっくりです (´ヘ`;)とほほ・・


画像挿入のアドバイスをしてもらったのですが

ごめんなさい 

出来ません

よし もう一度

008

やったぁ~~\(^ ^)/ バンザーイ

画像は大きくなったけど・・・・ぶれてます

実は 一週間ぐらい前 写している時に

デジカメを 落としてしまい

レンズのカバーが取れて ターミネィターの目 みたいに

なっているのです。

だから・・という事にしておいてください。

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

益子の陶器市

5月の連休に益子の陶器市に行ってきました。

年2回(5月と11月)に開催され 店内は1割、2割引き、 外のテントには

掘り出し物がいっぱい。





Photo 供販センター入り口にある 陶器で出来た たぬきです。

う~~ん どうして写真が大きくならないんだろう

クリックして引っ張ると横伸びしてしまうし・・・


002_2  005          右端のが 納豆を混ぜるのに良いですよ!

という鉢でした。 うん 確かにしっかりと

混ぜれそう。


お皿も買ってきました。

004 003  どちらも お気に入りです。

今度は何か料理を乗せて撮ってみます。

他にも 色々と買ったので

陶器市に行く時は しっかりとした手提げを持って行きましょう



そうなのです  だんだん重くなるのです。

もちろん ビニール袋に入れてくれるのですが 何個も持っていると

手に食い込んでくるのです。

私ですか・・・もちろん 手提げを持って行きました。

でも 苺を 1ケース(4パック入り) 最後に買ってしまい  友人に 少し

持ってもらいました。   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トールペイント

最近ではありませんが 私の尊敬するElizabeth White という

先生の図案で描いた鏡で 玄関に飾ってあります。


丸筆を001_1使った マルチローディングという やり方の薔薇です。

                                                                                                          002_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ始めました

風のように 自由に 心に感じたことを

書いていきたいと思っています。

手作りや雑貨が大好きです

よろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年6月 »